今日は、雨がさらさら降っています雨

そして今日は、型紙を製作中。

オーダーで、がま口携帯ケース(腰のベルトヒモに通すタイプ)の御要望と同じお客様からカバンと大きながま口バッグの製作依頼を頂きました。

上記三点は、愛用していたジーンズを使ってのお作り御希望です。
まず、二本のジーンズを縫い目からほどいて、
元の平面生地へと戻しました。
そこまでで、一日かかりましたがジーンズはかなりしっかりとした仕立てで、ほどきながらあまりに精密な作りに感動してしまって…。
ほどくのがもったいなくなってしまったのでした。
愛用のランドセルを何かに仕立て直すかのような。。。

型紙もジーンズの厚みを考えながらです。
ミシンが耐えられるか心配ですが、今は3台を生地や型によって使い分けているのですがその内一台が頑張れそうです。あとは、針を業務用の新しいのに替えて糸もジーンズ用の糸に替えたら縫えますが、それまでの工程が一番時間を要します。

ほどいた生地は立体様に仕立てられた生地。限られた分断されたジーンズ面積をどのように組み立てていくか。

とかを、色々と考えるのが楽しいです音譜

さて、

先週末に、HOLON さんに納品してきましたトトロクラムボンは笑ったよ

実は、写真を撮り忘れ(私のよくあるある話)たので後日伺う予定なのでパチリっ📷してこようと思います花キラキラ


そして、今週の火曜日に「がまぽしぇ」をトラッシュ さんにもう1つ納品してきました意外キラキラ
お客様からプレゼント用に…蝶とオムツ巾着のオーダーがありましたので、ご連絡頂いておりました「がまぽしぇ」も一緒に納めてきましたょ♪アゲアゲ↑↑





今日はここまで四つ葉きらきら!!

いつも本当にありがとうございます*花**花*ラブ