こんにちは、愛民です。



今日はえふえむ草津 愛民のLove melodyでした。生放送聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。


今日は年内最後の放送。
そしてクリスマス当日。

ということで、クリスマスソング特集&全編割り箸トークでお送りいたしました😌😌







それでは本日の記録。









オープニング


昨日はクリスマスケーキを食べました☺️





シャンメリーも飲みました😌😌


シャンメリーって、結局炭酸ぶどうジュースなんですが、やっぱりクリスマスに飲むのがいいんですよね🎄


M1 愛民 Christmas Wonderland





割り箸トーク


まず頂いたお題はこちら↓


1お餅VSお節どっち食べる?

2ミュージカルに出演するなら何の何の役で出たい?

3今年のライブの中で特に楽しかったライブは?

4昨日のM-1グランプリについて

5行ってみたい場所

6今年一番印象に残っている事

72023年で一番嬉しかった出来事

8今年の紅白これは外せないというのはある?



一発目に出たのは!


・行ってみたい場所

今朝TikTok見ていたら、福井県のあわら温泉清風荘という所が素敵でした!

館内に鯉が泳いでるのっ!

あとは、ハウステンボス。

希咲 遥花ちゃんを生で見てみたいです😌



M2 マイケル・ブーブレ It's Beginning to Look a Lot Like Christmas





割り箸トーク


・お餅VSお節どっち食べる?

お餅!お餅はお正月に関わらずいつも食べていますが、寒い時期に食べるのが格別なんです☺️

お節は子供の頃、黒豆と栗きんとんくらいしか食べられなかったなぁ。今なら味覚も変わってるしおいしくいただけそうです。


・印象に残っている事

進撃の巨人の最終回!

この前この一年間で買った進撃の巨人グッズの数を数えたら、30個くらいありました😂

ちなみに今日はリヴァイ兵長のお誕生日です🎂



・今年のライブの中で特に楽しかったライブ

全部です!

新しいライブハウス、初めてお会いする対バンの方々、全てが楽しくて勉強になりました。

なので一番は決められません😌😌



M3 崎谷健次郎 誰のために雪は降る





割り箸トーク


・M-1グランプリについて語って

さや香さん…最終決戦のネタ、めちゃくちゃびっくりしました😂でもあれこそがさや香の漫才!と書いている方がいたので、ブレずにやりきったのは本当にすごいと思いました☺️


・ミュージカルに出演するなら何の何の役

これ、めちゃくちゃ考えました!やりたい!という気持ちより、このナンバーが歌いたい!の方が強いのですがエリザベートのマダム・ヴォルフ!

マダム・ヴォルフのコレクションが歌いたいです😌

あとは、レベッカのダンヴァース夫人とか、ジキルとハイドのルーシーとか、ファントムのクリスティーヌとか…。


M4 國府田マリ子 HAPPY HAPPY CHRISTMAS





割り箸トーク


・楽しかった出来事

8月14日に四枚目のアルバムを発売できたこと!

そして12月10日の京都駅ビル、クリスマスコンサートに出演出来たことです😌

空席の椅子が埋まる度に涙が一粒落ちていきそうでした😌



・今年の紅白

ポケットビスケッツとブラックビスケッツです!

この二組が揃って出演するなんてめちゃくちゃエモいっ!熱い!

とっても楽しみです☺️☺️



M5 MAX 一緒に…

M6 中西圭三 Kiss, Merry X'mas

どちらもリクエストです!






エンディング


全国にある釣具専門店のタックルベリーでの店内BGMの告知をしました☺️☺️


M7 愛民 Love melody



このあと21時と深夜2時からの再放送もお聞きください!



来年の1月1日の放送はお休みです。(えふえむ草津がお休み)


来年の最初の放送は1月8日です!
















〜information〜


・ライブ情報

 
2024.1.17(水)
祇園PickUP

「絶妙なアンバランズ」 VS 旭克隆 VS 愛民 3マンライブ 

(各出演40分)
19:30~愛民(Vo)
20:20~旭克隆(Vo/G)
21:10~「絶妙なアンバランズ」左京めぐみ(Vo/P)キムラ亮(Vo/B )

open19:00 start19:30
charge2,200円+2オーダー別



祇園PickUp 2/10

祇園PickUp
https://gion-pickup.net/

2/10(土) 愛民 VS 中瀬昌人 VS 「かわらばん」3マンライブ

3マンライブ 各演奏時間40分

open 19:00
出演
19:30〜中瀬昌人(Vo/G)
20:20〜愛民(Vo)
21:10〜「Kawara ー ban かわらばん」
松下恭三(G/Vo/Ha) 竹内康弘(G/Vo)


open19:00 start19:30
charge2200円+2オーダー別





愛民4枚目ミニアルバム 2023年8月14日発売。


星空アンティーク珈琲

(ほしぞらアンティークコーヒー)






1電脳仮想空間

2Chastity

3ぴ・え・ろ

4リトル リィカローゼ

5東京ジレッタント

6スカーレットで珈琲を


1500円 ライブでの手売り




愛民ホームページ

http://aimin.indies.ch/