こんにちは、愛民です。



今日はえふえむ草津 愛民のLove melodyでした。生放送聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。







それでは本日の記録。





OfficeSuiteで印刷しましたって出てる😂



オープニング


今日は3月11日。東日本大震災から13年です。

13年経っても、地震が起こった瞬間、その後のテレビで見た映像は鮮明に覚えています。

これは現実?日本で起こった出来事?

更地になった街の様子がとても信じられませんでした。


今年の1月には能登半島地震もありました。

改めて日本は地震が多い国だと実感しています。


地震への備えや、向き合い方を考えていかなければと思いました。


M1 愛民 スカーレットで珈琲を





Loveアーティスト


Ovall


Shingo Suzukiさん、mabanuaさん、関口シンゴさんによるトリオバンド。


メンバー全員がソロアーティスト/ミュージシャン/プロデューサーとしても活動するマルチプレイヤー集団です!


M2 Ovall Find you in the dark feat. Nenashi





どっちメッセージ


テーマ

直感的VS論理的


みなさんメッセージありがとうございました😌



直感派が5



論理派が4



半々派が1



直感派の意見


・うだうだ考えたってしょがない

確かに!思った通りにならなかったらそのときはそのときですね😵‍💫


・直感というより経験

考えすぎると逆にわからなくなりますよね…😖


・好き嫌いで判断しているところもある

人間ですもん!好き嫌いはありますよ😌


・思い立ったら有給を取って旅行に行く

かっこいい!私もそんな感じで旅に出たいです。


・直感が浮かんだら絶対に直感に従う

直感って運命と同じだと思います😁それを選ぶ運命!




論理派の意見


・目的地に行くときは2時間前に行く

今度の15周年イベント、始発出発とのことでありがとうございます😌頑張ります😆


・論理的なのに、なぜか欲しかった物より10センチも高いテーブルを買ってしまった

私は端から測っていかないのでいつも失敗します😂でも別の所に置いてそれが意外と良かったりします😌


・直感的思考で選んだ道筋はいつも間違う

私も間違ってばかりです😵‍💫でも起こった出来事は全て正しいと思って前向きに諦めます。


・直感は後々後悔したり手詰まりになりそう

手詰まりもめちゃくちゃなります💦でもなんとかなっています😁



半々派


・今住んでいる家は直感、車は熟考した

私も適当に選ぶときと慎重なときもあります😂



これらの意見を踏まえて私が出した答えは…!

直感!


直感で決めて後悔して、あんなことしなきゃ良かった、とかお金使うんじゃなかったって思うけど…。


のび太くんのおばあちゃんも言ってました。何度転んで起き上がるだるまみたいになるんだよって!

だから私もだるまみたいになります😌



M3 パジャマパーティーズ パジャマパーティーズのうた




Loveシアター


舞台 千と千尋の神隠し


M4 久石譲 One Summer's Day 




フリートーク


シンガーソングライターとしてのTARAKOさん


ちびまる子ちゃんの声優、TARAKOさんが亡くなられたと知ったのは、鳥山明先生の訃報を知った同じ日の深夜でした。


深夜に目が覚めて、ヤフーニュースを見た時の衝撃。

胸がバクバクして、信じられなかったです。


次の日の朝、あれは夢だったのかと思いましたがやっぱり現実でとてもショックでした。


私は以前、ファンの方からTARAKOさんはシンガーソングライターだったとお伺いして、2022年の8月29日のLovemelodyで1時間丸々TARAKOさんの楽曲をお送りしたことがあります。


アンニュイで色っぽい歌声。

切なくて、穏やかな楽曲に一気に惹き込まれました。


とても悲しいです。



鳥山明先生、TARAKOさん

お二人のご冥福をお祈りします。


M5 TARAKO 鏡の向こう側

M6 TARAKO 終止符





エンディング



M7 愛民 Love melody



このあと21時と深夜2時からの再放送もお聞きください!

















〜information〜


・CD、グッズ通販

https://aimin-fuyusuke.booth.pm/ 






・ライブ情報

ライブ出演 祇園pickup 3/15 

祇園pickup 
https://gion-pickup.net/

3/15(金)愛民 VS ミカヅキマサオミ  VS ZERO EMISSION 3マンライブ

19:00〜オープン
出演

19:30〜ZERO EMISSION(Vo)
20:20〜ミカヅキマサオミ(Vo/G)
21:20〜愛民(Vo)

open 19:00 start19:30
charge2200円(TC1200円、LC1000円)+2オーダー別




えふえむ草津 15周年イベント 3/30,31

えふえむ草津 15周年イベント
3月30日(土)
3月31日(日)


えふえむ草津スタジオ前特設ステージ

🎧はON AIRされます。

3月30日
10:00 愛民🎧
10:30 佐合井マリ子🎧
11:00 伊谷亜子
11:30 GINLALA

13:00 愛民
13:30 伊谷亜子🎧
14:00 GINLALA

3月31日
10:00 GINLALA🎧
10:30 愛民🎧




ライブ出演 祇園pickup 5/30

祇園pickup 
https://gion-pickup.net/

5/30(木)るいVS 愛民 VS 旭克隆 3マンライブ

19:00〜オープン
出演
19:30〜愛民(Vo)
20:20〜旭克隆(Vo/G)
21:20〜「るいプラス」

るい(Vo/G/P) ヒロ星(G/Cho)

菅慎悟(B/Cho)

open 19:00 start19:30
charge2200円(TC1200円、LC1000円)+2オーダー別



愛民4枚目ミニアルバム 2023年8月14日発売。


星空アンティーク珈琲

(ほしぞらアンティークコーヒー)






1電脳仮想空間

2Chastity

3ぴ・え・ろ

4リトル リィカローゼ

5東京ジレッタント

6スカーレットで珈琲を


1500円 ライブでの手売り




愛民ホームページ

http://aimin.indies.ch/