{90FB999D-71B9-4541-B988-226E848A33E7}

最近のメイクのお気に入りの組み合わせ❁

エチュードハウスのパール入りコンシーラーを
目の下のくま・顔のつやが欲しいところに塗って、
更にくまと、くすみが気になるところには上からイヴサンローランのコンシーラーを重ねます。

そうすると、こんなに白かったっけ…?というぐらい、透明感が出て肌が明るく見えます⋆*✩⑅


もともとラディアントタッチはくすみ消しやハイライトカラーとして使っていたけど、パール入りのものと組み合わせることでもっともっと効果的に♡


筆タイプで使いやすい♡
気になる部分につけて指で馴染ませると、肌が明るくなります。
影でできるタイプのくまにもおすすめ。


エチュードハウスのコンシーラーは最近買ったばかりだけど、クッションタイプで肌馴染みがよくて素肌っぽい仕上がりが気に入っています♡
変な風に浮いたりひどい乾燥もないです。
おすすめです!!!


{F99D8057-89B0-420D-B1EB-BBE41AD846D8}

ベースメイクの仕上げはコスメデコルテのパウダーと、
最近チークはパウダーがお気に入り♡
ナーズのチークを頬の上の方にふんわり入れます。


あんまり肌が白い方ではないけど、このメイクをすると自然と透明感が出て顔がぱっと明るく見えます♡

…と自分で思っているだけで実際は違うかもしれないけど、
やっぱり肌のくすみをカバーするのって大事ですね。

最近のベースメイクは、ファンデーションは使わずにコンシーラーである程度カバーして、パウダーでふんわり仕上げるのが好きです♡
でも、これから暑くなってくるとパウダーは厳しいかなぁ……。ものすごく汗をかくので。笑