エクセルの限定パウダーを購入しました❁
毎年この時期になると出るみたいですね〜(*ˊᵕˋ*)
わたしは今年初購入です。お店によってはもう売り切れているところもあるらしい…(*_*)

マット肌タイプとつや肌タイプがあり、わたしは01のマットを選びました。

(パール入りの02の方が人気みたいです。
わたしはコスメデコルテのパール入りパウダーを持っているので、今回はマットタイプにしてみました。)


パウダーなのにしっとり。この時期につけても全然乾燥しません(*´o`*)♡
冬にはうれしいパウダー♬
付属のパフもふわふわで使いやすいです◎
プチプラコスメだと、パウダーの質は良くてもパフがぺちゃんこで使えないものが多いですよね…。

ファンデーションのようなカバー力はないけれど、
素肌のようにナチュラルに、ふんわりとした明るい肌になります(*ˊᵕˋ*)

つやっと輝く肌は女性の憧れだけど、
思わず触れたくなるようなやわらかいふんわり肌の方が男性受けはいいんじゃないかな?と思います…(*ˊᵕˋ*)笑

お値段が2600円ぐらいするので、プチプラコスメと呼べるのか……わたしの中でこの値段はプチプラではないかな…(T_T)?
でも、お値段以上にとっても良いです!♡
デパートコスメのパウダーの質と変わらないと思います。


買ってからほぼ毎日使ってるけど、来年まで持つかなぁ…。
もうひとつ買っておこうか悩む……。


コスメデコルテのパウダーと比べても本当に質がいいです、エクセル♡


わたしが使っているコスメデコルテの80はほんのりピンク色のパウダーで、細かいパールが入っていて華やか(*ˊᵕˋ*)
顔全体につけると近距離で見た時にきらきらになりすぎてしまうので、頬と鼻筋にふんわり入れることが多いです。

こちらのパウダーは田中みな実さんがおすすめしていて真似して買いました♡


本当にお肌がきれい…。メイクも派手すぎず、上品で素敵(*´o`*)

あんまりアナウンサーには詳しくないけど、一番好きかもしれないです(>_<)♡
見た目だけじゃなくて仕草もかわいくて、こうなりたいなぁと思います…なかなか難しいけど…(T_T)