ひとつ前の記事のエチュードハウスのコントロールカラーです❁
ネイルも、エチュードハウスのプレイネイル104を塗っています୨୧

色はパープル(ラベンダー)。
パープルには、肌のくすみを飛ばして透明感をアップさせる効果があります(*ˊᵕˋ*)


手に出したところです。
クリームとミルクの中間のようなテクスチャです。


指で伸ばします。


(わかりやすいように多めに塗っています。実際に顔に塗るときはもっともっと薄く伸ばした方がいいです。笑)

色がつくというより、肌の色を均一に整えて、ふんわりとトーンアップさせてくれるような感じです。
厚塗り感はなくて、ナチュラルに肌がきれいに見えます。光に当たると艶も出て、透明感アップ♡

気になっていた黄ぐすみもかなり緩和されました!朝塗って、夕方に鏡を見てもくすみが気にならない(*ˊᵕˋ*)!

乾燥もなくて、ヨレないし、むしろこれをつけていた時の方が化粧が崩れにくい◎
こういうのって、上からメイクを重ねるとよれてしまうんじゃ…と心配していたけど、上からファンデーションやパウダーを塗っても何の問題もないです。

今までは鏡を見る度に自分の顔色というか肌の色が悪く見えて悩んでいたけど、パープルの効果すごいです(*´o`*)

SPF33/PA++なので、下地だけではなく、日焼け止めの代わりに使ってもよさそうです♡
もっと早く使えばよかった……。笑


パープルの他にも、
血色をよく見せるピンク、赤みをおさえるグリーンがあります。

肌の状態や悩みに合わせてコントロールカラーをうまく使っていきたいですね♬

ほかのコントロールカラーもいろいろ試してみたいなぁ。