無印良品でお買い物୨୧
いつもの化粧水と、初めて購入したリップエッセンス。

化粧水は、スプレーノズルをつけてミスト化粧水(写真一番右の状態です)として使います。
乾燥が気になった時にしゅっと。手を汚さずに使うことができます(*ˊᵕˋ*)

娘もぱぱも、こちらの無印の化粧水を愛用しています。ミストだと手軽にケアできて便利です♡
面倒くさがりの男性にもおすすめです。笑

リップエッセンスは今回初めての購入です。口コミで人気みたいですね(*´o`*)
ピンクと黄色?の2色があり、あまり違いがわからず……かわいさでピンクを選びました。笑


塗った瞬間から縦じわが消える…!すごくこってりとしていて、保湿!!!という感じ。
飲み物を飲むとコップにべったりついてしまうので、わたしは寝る直前に塗ることが多いです。
べたべたが苦手な人には向いていないかも…。

薄く伸ばしても塗っても十分に保湿力はあるんですけど、贅沢にたっぷり塗って寝ると、翌朝も唇がやわらかいまま潤ってます(*ˊᵕˋ*)

わたし、唇の乾燥がひどすぎて、ケアしているつもりでも切れてしまうことが何度もあったんです(;_;)
でもこちらを使い始めてからは唇が荒れたり切れたりすることがなくなりました。
成分もアルコールフリーで安心♡

好き嫌いが分かれそうなリップですが、
べたべたを気にしない人、とにかく保湿したい人、ぷるぷるつやつやリップが好きな人におすすめです♡

リップケアとしてはもちろん、口紅の下地や艶出しにも使えますよ〜ଘ( ˊᵕˋ )ଓ