今日またもや5時台に目が覚めて、
逆になんだかこの時間に目覚める生活リズムになってしまったのかなあとか思いつつ
1.2時間起きて少しだけ二度寝しました。


映画でも見ようって思ったけど、
本でも映画でもそうだけど
ちょっとでもその気がないと
何事もびっくりするくらい集中出来なくて
見れないのでやめました。


自分のやりたいなあと思ったことしか
集中して出来ないの、
ずっとネガティブでしか捉えてこれなかったけど
それはそれでいっかって思えるようになりました。

なんか占いの本とか見ても、
集中力を発揮するまでに
めちゃめちゃ腰が重いし時間かかるけど
エンジンかかったら誰も止められないくらい没頭するみたいなこと書かれてて本当にそうだなぁって思った記憶。



そんな本日のスタートだったわけですが、
もう本当に危ない1日だった〜〜〜


わたし、
物持ちめちゃめちゃいいタイプなんですね。
突然だけど。
で、無くし物とかもあんまりしないんですね。
今まで割とずっと。

例えば酔っ払っても、
なにか物なくしたりしないんです。


それなのに、
今日外へ出たついでにスーパーへ帰り道に向かって買い物してたんだけど荷物が多かったのと
なにより突然の豪雨に見舞われて
急いでいたのも相まってなのか
カートにかばんをかけて
そのままカートだけ返してカゴを持って
レジに向かっていて
支払うときにかばんが無い!!!ってなって
久しぶりにあんなに全力疾走しました。


でも、なかったの。
さっき返したはずのカートには
かばんがかかってなくて。

財布も携帯もおうちの鍵やらなんやら
他にも入っていたから、
あーーーーーー終わったわーーーー
あーーーーーーなんでこんな集中力ないんだろう自分ってなって凹みまくってて
半ば諦め気味にサービスカウンターへ向かったら、、




、、、あった!


中身もぜーーーんぶ!

よ、よ、よ、よ、よかったーーーーーーー


本当に危ないところでした
明日からどうしようってなってました

注意力ちゃんと持って
過ごさなきゃだめだね。

届けてくれた、心優しい方に感謝です。




みなさんも気をつけてくださいね



あ、最後に
ひとつだけ今日のブログで嘘ついちゃってたので
訂正します。

今までなんもなくしたことないって言ったけど、
今ブログ書いてて思い出した。

フレームがないお気に入りのメガネ、
数回かけただけなのに
どこかのご飯屋さんに忘れちゃって
見つからなかったからなくしちゃったんだった。


お気に入りだったのになぁ。

手元にあるのが当たり前になって、
注意力もなにもかも散漫してたのかなぁ。



大事なものは、すぐそばに。
当たり前じゃないよね。

肝に銘じましょう。



ちゃんちゃん。