わたしは、
昔っから特技というものがありません。
これは本当に、
いまのお仕事してる上でかなりの致命的なのですが。笑
(こらこら、笑えないよ)


オーディションでも、
プロフィール欄に載せる用でも、
絶対にある、特技欄。
空白にするなんて、
そりゃもう御法度中の御法度なので
もう絞りに絞ってカラッカラの状態で
ゆ、唯一これかな、、のテンションでいつも書いていました。

なんでもそう。
趣味だってそうだし、
ある時から気づいたのは勢いって大事。


これ、こんな事書いていいのかもわからないし
正しくないだろうから言わない方がいいのかもしれないけれど、例えば別にそれが好きじゃなくたって得意じゃなくたって勢いで書いてしまうという行為をした後、どなたかに拾ってもらえたとしたらそれはもう嘘つくわけにいかないから
死にものぐるいで練習するし、好きになるよね。

その勢い、
きっと大切なんだろうなぁとも思ったりします。




かくいうわたしはというと、
Wikipedia情報によると
特技:変顔、掃除、お菓子作り、着替えが早い
でした。


、、、、




、、、、



、、、、





は?


って言いたくなるよね!ねえ!
みなさん、どう思う!なにこれ!
あとこれ、いつ情報!!!笑
多分デビュー当時のままだから、
14歳の時だよ、、

もう今年で28歳を迎えるのに
変顔て、、変顔てぇええええええ
いや、恥ずかしさはないから
いっっくらでも出来るけど、こりゃ無理ってえええええ。


ってなりますよね。


そう、だから一度考え始めたら
いや、これも別にそんな誰よりも秀でてるわけじゃないし、これも、これも、これも、、、って
なってしまうわけです。

あまりに特技が弱いってことで、
グループ時代みんなでみんなの特技を考えようって番組企画があったくらい。笑


わたしに即興ラップとか
意外性のある得意なことあったらよかったんだけどな。笑




でもね、
こんなわたしにも
昔から何度も特技欄に記入しようとしてたものがあってね、、

電車で次の駅で降りるであろう座ってる人を当てる。

っていうなんとも、
うっす〜〜い内容のものなのですが!
なのですが!


これまじで、
百発百中なの。

もちろんあからさまに、
次でわたし降りますみたいにソワソワしてる
人たちのことじゃなくて
ポーカーフェイスで携帯いじってる人でも
ちゃーーーーんと当てられるの。

で、次わたしがその椅子に座れるの。



これしっかり特技だと思ったんだけどなぁ
実践してお見せ出来る機会があまりにも少ないという理由で、書くことは許されませんでした、、、、笑




特技欄に記入したままである、
お菓子作り、おうち時間でまた復活させて
明日2日寝かせたチーズケーキが
やっとお目見え致します。。。心待ちにしてたぞ。。。今は君だけが味方だ。。。



というわけで、
いつになっても、
特技は持ってるに越したことはなく
必要になってくるので
また明日からも特技探しの旅に出よう。。