★報告★10月7日 1歳の会 | 札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

2014年7月生まれと2017年4月生まれの男児2人を育てるシングルマザーです。保育士で働きながら日々の記録と子育て情報の発信、たまーにイベントの開催を行なっています。

1歳だらけの会♡

当初13人の予定が皆さん体調が悪かったりで当日は7組の親子。なんだか胃腸炎など、風邪が流行っているみたい!お気をつけください。

胃腸炎にインフルエンザに・・・嫌な季節の到来ですね。

{7DBC6CA7-CB6B-43EB-8CD7-32D7129C2090:01}

ゆるくゆるく、の交流会なのですが、せっかく同じくらいの子がいるママが集まったので、テーマを決めてお話しました。

仕事のこと、ご飯のこと、イヤイヤのこと、次の子のこと・・・などなど。

外食のお話も面白かった!!

すでに6ヶ月だという妊婦さんも来てくれました♡お姉ちゃんになるの、楽しみだね♡


子どもたちはというと、みんなで靴をいたずらしていました(笑)

{C892C0AC-570D-49B7-B44D-07F78BD2D04A:01}

{240FDA18-2B24-4F97-9820-65D69CC1C4F9:01}

{360119E8-471E-48DD-8BFD-92065DDE5404:01}

最後には親子ふれあいあそびのぎゅーぽんをして


{F2670233-BA43-4798-8903-3D6F4ED8BF65:01}

ペープサートも楽しみました♪

{2268B9D9-9358-485D-8D33-CD7B8B9769F6:01}

とってもとっても楽しかったし、私自身同じ環境のママとお話出来たのありがたいなと感じました。
次は0歳の会とか、2歳の会も開催してみようかな^ ^









その他現在募集中のイベント一覧はこちら





保育士の手作り育児&遊びのアイディア
~in札幌~