離婚への関心が高いことに驚き | 札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

2014年7月生まれと2017年4月生まれの男児2人を育てるシングルマザーです。保育士で働きながら日々の記録と子育て情報の発信、たまーにイベントの開催を行なっています。

先日ブログで離婚を報告しました。
(詳しくはこちら⇨✳︎

私もなんです!とか
言ってなかったけどうちもだよー
実は離婚しようか迷ってて
近々離婚するから相談乗ってほしい

など思いもよらず、かなりの数のメッセージをもらいました。
びっくり!
応援メッセージもたくさんもらいました。
みんなに返事は出来ていないのだけれど(ごめんねー!)ちゃんと見てます(^^)
ありがとう♡

離婚て聞いて引く人もいるんだろうなぁーと思っていたので、かなり嬉しかったな。

離婚ってそんなに身近な話題なんですかね?

需要があればシングルさんとか、話を聞いてみたいっていう人たちで交流会みたいなのを開催してみたいなぁ〜。

私の周りにあんまりシングルのお友達がいないので、私も話を聞いてみたい!



さて、明日は親子レク!(職場の)
可愛い可愛い子どもたちの為に明日も頑張ろう〜!!

感触遊びをする為の寒天をこれから仕込みます。

昨日やろうと思って買った寒天、間違えて味がついてるのを買っちゃってただの美味しい寒天が出来てしまったので(笑)リベンジです(^_^;)

昨日の寒天はご飯の後美味しく頂きました笑笑

そうそう、連休中にチームラボの【学ぶ!未来の遊園地】に遊びに行きました。
とーっても楽しかった♡
そのうちレポしまーす。





親子DEご飯(お店紹介)一覧➡︎✳︎
親子DE遊ぶ(施設紹介)一覧➡︎✳︎


■Facebookグループです■
2014年度生まれコミュニティこちらから
2017年度生まれコミュニティこちらから


LINE@はじめました!
イベントの先行告知や子育て情報を発信するので
ぜひお友達に追加してくださいね!


手形アート教室も開催中
自宅教室や出張教室で可愛いアートを作ろう