長男小学生!次男年少さんになりました! | 札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

2014年7月生まれと2017年4月生まれの男児2人を育てるシングルマザーです。保育士で働きながら日々の記録と子育て情報の発信、たまーにイベントの開催を行なっています。

2021年長男が卒園しついに小学生になりました!

職場の隣が学校なので、朝一緒に出勤して職場から登校するという生活のスタートです。



あっという間に大きくなったなぁー

コロナの引きこもりでちょっと丸くなった長男です笑



4月には次男が4歳(年少さん)に!

私は着々と歳をとり体力も落ちてきたのをひしひしと感じ💦

子どもが小学生になると宿題を見たり持ち物をチェックしたりとやることが増えて大変さが増しました・・・。
毎日バタバタ過ぎていき、たまに持ち物の持たせ忘れもありながらなんとかかんとか生活しています✨

職場のみんなの理解があるから働きながら子育て出来てるなぁと感謝感謝🙏

緊急事態宣言や蔓延防止で中々元の生活に戻らないですが、できる範囲で色々な経験をさせてあげたいなぁと思います。

物より経験にお金を使うぞー!



親子DEご飯(お店紹介)一覧➡︎✳︎
親子DE遊ぶ(施設紹介)一覧➡︎✳︎


■Facebookグループです■
2014年度生まれコミュニティこちらから
2017年度生まれコミュニティこちらから


LINE@はじめました!
イベントの先行告知や子育て情報を発信するので
ぜひお友達に追加してくださいね!


手形アート教室も開催中
自宅教室や出張教室で可愛いアートを作ろう