身長155cm、服のサイズ34サイズ(日本だと5~7号相当)、靴のサイズ34~35サイズ(22.0~22.5)を着用しています。

先日、記念すべき第1回目パーソナルショッピング同行、モニターを友人にしてもらいました
許可を貰い顔出ししてもらってます♥︎
{6FA070C8-CB02-4EF9-A7C3-A13980C95651:01}
十分オシャレなMさんは、元美容師さんで、今はアイリストさん
いつも私のマツエクを担当して下さってます目
友人であるオーガニックセラピスト坂田真琴さんの紹介でMさんの働いていらっしゃるMauloaに通い始め、Mさん以外にはもうお願い出来ないくらい技術と素晴らしく、デザインから全てお任せでお願いしています

つい衝動買いをしてしまったりして、1年位着ないで寝かせてしまう服があったり、コーディネートがワンパターン化してしまう…というのがお悩み。

カウンセリングを進めると、おうちに結構アイテムがあることも確認できたので、今日は店舗を回ってコーディネート方法や、このアイテムをプラスするとコーデに悩んでる服達にも合う、ということなど、
持っている服と合うか?
着回し出来るか?
を考えてみる癖付けをご提案。

あとは持っているものを写真に撮り、携帯のフォトアルバムに「持ってる服」リストを作る事も、衝動買い防止にもなるのでご提案致しました

{924E3173-A230-4F95-B2BC-CC9612278C62:01}
ミラオーウェンで合皮プリーツスカートが合皮に見えないし値段も手頃、長さや形もオススメでしたが、サイズが品切れで断念…
ネット店舗をご案内。

…と色々欲しいものは出てきたけれど、最終的にH&Mでご自身では絶対選ばない!というチェックのネルシャツを購入されました。

そして、こなれ感が出せる袖のロールアップ方法もフィッティングでしっかり伝授
(ロールアップについては次のブログで)

許可を頂き、事後アンケートから抜粋ですが載せます

『この度はありがとうございました。
最寄りの駅からいきやすい場所だったので帰りは楽でした。
時間はあっとゆうまに過ぎてくので買いたいものを明確にしてからが無駄がないのだろうなと思いました。ですが、似合うものやショップの見る順番、サイズがないときは品番を聞くなど、買い物をしなくても参考になる事が沢山ありました。
洋服を選ぶ注意点や、着こなし方のアドバイスが勉強になりました!
シャツは感動しました!
写メもありがとうございました! 』


今度は「クローゼット診断+コーディネート術」
を受けて下さる予定です

Mさん、ありがとうございました


パーソナルスタイリストランキングへ