さてさて、

韓国ひとり旅🇰🇷

続きになりますが…



まず、
韓国に着いたらお金(ウォン)が必要です。


今回は弾丸旅行なので当日慌てたくない‼︎

と考え…😊



私は、LINEが運営するLINE Payで

外貨両替を事前にしておきました。

なんと、自宅に送ってくれるのですよ✨


LINE  →  ウォレット → LINE Pay → 外貨両替

{A1F46A8C-07EA-4936-91D7-346BEBB1B286}


私の時は100円あたりのレート 984 ウォン。
なかなか良かったです😊

韓国 明洞でみんながお勧めする両替所、
中国大使館前両替所では100円 →  997 ウォン。
(2018.04.10のレート)

{ED5CB8BB-0D6E-4281-BC37-2014B5EDA785}
大使館前両替所
(足りなくなって一度両替しに行きました☺️)


レートはLINE Payもそんなに
悪くないのですが、手数料&送料は
かかりますのでご注意を。


今こんなキャンペーンが行われているようです♫

{E803A30D-0349-4E04-BA54-F63BB85D689E}


とにかく便利でした。
空港着いて慌てることなく、
ホテルへ向かうことが出来ました。
私みたいな初心者にはお勧めです✨


金浦空港からソウルや明洞に
行くための交通手段は色々ありますが、
私は今回地下鉄でホテルのある明洞駅まで
行くことにしました 🚃 ガタンゴトーン。


{9338F4B5-946F-4D8D-971D-52CD92C3A905}


空港鉄道A'REXに乗ってソウル駅まで
(25分くらい?)

そして、ソウル駅から明洞駅までは、
地下鉄4号線に乗り2駅。


乗り継いで…なんて言ったけど🤣
意外とスムーズに行くことが出来ましたよ✨

{D090D7E1-D988-4ECE-8DA3-4A8D8DA47600}
(電車の中あちこちソン・ジュンギさん?😊)


スムーズに行くためには日本でいう、
SuicaやPASMOのような交通カードが
あると便利です。


これも私は当日あたふたしたくないので…

{563E0651-8A76-4B0B-BAF9-86A2BA4E2E59}

日本で事前にゲット!w
どうしたかと言うと…


メルカリです!!
韓国から帰って来た方が、
結構出品されていてお安くゲット出来ました👏

これで、外貨はある、交通カードもある。
ということで現地着いてもスムーズでした😊

韓国でもコンビニなどで簡単に購入可能です!


そんなこんなで、
コンバースで荷物検査引っかかる以外はww
難なくクリア👍🏻



今回ホテルは女性ひとりなので、
駅近がいいなと思い…

{EB66DC2A-C14F-4412-819B-DF4526C99462}

セジョンホテル 明洞
(世宗ホテル)

フロントでは日本語通じますし、
部屋には日本形状のコンセントも🔌
あったので何不自由なく過ごせました。

近くにコンビニ(セブンイレブン、ミニストップ)
も可愛いパン屋さんもあり☺️


ということで、
荷物をホテルに預け… いざ!東大門へ!

{87D6B857-9917-45DB-8037-BE7DFCF8EF8C}

↓東大門総合市場 
{89012E86-C348-42C3-9951-AD3B357BD148}

ひたすら、こんなお店があります。
いいなと思ったお店があっても、
しっかり覚えておかないと、
あとで戻れなくなるくらい…😂

{9DE7E29B-F714-4884-B460-06F84C0B1110}

可愛いパーツも沢山😍

{CB133155-A96A-4FDD-BF44-01A59B816285}


がしかし、こちらでは日本語はほぼ通じません。


그거 보여주세요 (それを見せてください)

이거 얼마예요? (これいくらですか?)

깎아 주세요  (安くしてください😂)

이것은주세요  (これください)


などなど、会計に最低限必要な言葉は
頭に入れていたので、
とりあえず、使いました🙄
伝わっていたかは怪しい…。
けど雰囲気で頑張りました😂

でもやっぱりある程度は話せないと、
交渉は難しい。
そしてお店の人は基本無愛想。
観光客には冷たいです。

私はSHOPやってます!バイヤーです!と
堂々としていないと舐められますw

ということで、
行きたかったお店にも無事に行けて
初日は終了w


いくつか買い付けられたものは、
インスタ ライブでお見せしましたね✨


市場の外はこんなバイクが沢山 (゚ロ゚;ノ)ノ

{42A8143B-6F35-4E84-B6DF-C81BB8476246}

真っ直ぐ走れるんですかね…💧

恐ろしいわ😂



さて、
次回は明洞買い物&お食事編。

{607821BA-87DE-4E8D-AF01-97EBF27CB4F4}



つづく… w


aino handmade accessory  ⋆˚✩

✫ online shop → aino (準備中です)

✫ Instagram → @ayaino_miu  @aino_ayadesu

✫ facebook → aino


{2A7E53A5-0EE6-4140-82B4-8A0F1D2227D7}


メインページ✨  @ayaino_miu


{C4DEB22A-24BE-4D61-A560-C31343DAAA39}


アクセサリー専用ページ✨ @aino_ayadesu

いいね、フォローありがとうございます。