昨日、新宿ネイキッドロフトで、作家の臼井正己さんと上祐代表のトークライブが行われました。








       




 上祐代表の初めてのトークイベントは、ここネイキッドロフトから始まりました。


 久しぶりでしたが、古巣に帰ってきたような懐かしさと安らぎを感じました。



 新宿・阿佐ヶ谷の3つのロフトの中では一番こじんまりとした空間です。
 客席と対談席がほぼ一体化しており、お客様とのコミュニケーションも取りやすい会場です。
















 臼井さんとセクシータレントの増田紫乃さんとのお話の後、3人で対談。





      




 質問に答えながらの進行です。 
 オウム・事件・宗教・ひかりの輪 etc 。




 ご自身も S学会や Kの科学で長年、熱心に活動していらっしゃった臼井さんの体験を交えながら、宗教の実態・盲信・洗脳などについて、尽きないトークが続きました。


















 「宗教は嫌い」とおっしゃる紫乃さんも熱心に相づちを打っていらっしゃいました。。



 臼井さんが心配されていたお客さんの入りもまずまずで、ほっとひと安心でした(笑)。 


 わざわざ奈良や名古屋からお来しの方もいらっしゃったそうです よ。 
  ご足労ありがとうございました  m(_ _)m

 

 節目の時期に宗教について改めて考える機会になっていただけたら幸いです。


 
 ご参加の皆さま、臼井さん、紫乃さん、ロフトスタッフの皆さま、お疲れ様でした。 

 そして、ありがとうございました。