【ポストに同じチラシが2枚入ってたんだけどね。】 | LOVEST門倉大樹のblog

LOVEST門倉大樹のblog

二子玉川から素敵なヘアを発信する美容室
LOVEST二子玉川の副店長門倉です!
素敵なスタイルみて下さい☆

tell:03-5797-1151
HP:http://www.air.st

cut   ¥6825〜
color  ¥7350〜
perm  ¥7350〜
treatment¥5250〜
spa   ¥6300〜



先日、家のポストに美容室のチラシが2枚入ってたんだけど、、、。


すご〜く思うんだけど、


チラシを早く配り終わるために配るなら、そんな作業やめたらいい。



惰性で仕事するような美容師のところに行く?

俺なら絶対に行かない!



道を歩いてて美容師さんがチラシ配ってるのもそう。


なぜ2枚ずつ配る???



チラシを配っても意味がないと思ってるならやらなきゃいい。


意味を成すようにやりなさいと思う。


逆に印象が相当悪いのになぁと。
  


惰性の仕事をして、チラシを作れるというありがたみも感じない美容師。


2万の予算をかけてたら、ちゃんと配れば1万で済んでたかもしれない。


その1万を払ってもらえるお客様の想いとか感じてないのかなぁと。



そんな仕事をするのが嫌ならもっと生産的なこと考えて提案したらいい。


 

美容師は想いとか心、意志がないとひとに何も伝わらないと思うんですよね。



そんな適当に美容師をやってる人がかわいそう。

美容師は楽しいんだぞ!!



via MASAKI KADOKURA
Your own website,
Ameba Ownd