廊下の壁紙と・・・アレを隠す! | RARARA ROOM

RARARA ROOM

DIY初心者のお部屋改造ブログです☆

こんにちは~(´∀`)


一気に暑くなって日焼止めの減り方が尋常じゃない
今日この頃です(笑)1年中塗ってるけどこの季節から
の消費はすごいですね~。なにげに高いし見えない
出費がかさむ季節です叫び



さてー!3種類注文した壁紙も最後。
サンゲツのFE4151 木目調の壁紙です。



リビングはテイストで言うとナチュラルに入るのかな??
そんなに意識して塗ったり貼ったりしてきたつもりは
ないんですけど、全体的雰囲気はナチュラルなのかも?


でも決してナチュラルだけが大好きなわけではなく!
もうね・・・男前も今流行の工場系?インダストリアル?
あれもこれも好きなんですよー(笑)


RCで素敵なお部屋見てるとテイスト関係なく
全部素敵で全部いいな~~って思うのです。


気が多いタイプなのです(〃艸〃)ププッ


なのでその欲求を満たすためにも家全部を1つの
テイストにまとめずに、部屋ごと?場所ごと??に
好きな感じにしていってるからゴチャゴチャです(笑)


でも飽き性なんで、色々なテイストの場所があって
結構気に入ってますよ~(今のところ(笑)



はい!木目調のちょっと男前チックな壁紙は
玄関からリビング入るまでの廊下に貼りますよ☆



ウチの家は玄関入ると真っ直ぐ廊下があって奥にリビング
なんですけど、玄関入るとすぐ左に洋室(長男部屋)トイレ
、右に洗面とお風呂・靴箱があって、リビングのドアがあります。
リビングのドアは年中開けっぱなし。
リビングだけでなく、ウチのルールは、部屋のドアは閉めない。
です。


それぞれお年頃になっていくと自分の部屋を欲しがって
ドアまで閉めてしまったら、もう家族が全然顔を合わさない
し、それでなくても息子2人なんで引きこもって出てこない
からね~(笑)

あと風が通らないのもドア閉禁止の理由です(笑)







またまた養生から開始です!養生は毎回大変だあせる
{19CDFD7D-9744-45A9-BEDA-C89915D0D789}
結局壁紙貼る時にこの養生シートにめっちゃくっ付くから邪魔で
取ってしまったんですけどね?(笑)


こちらは玄関から見て左側にある長男部屋のドアとトイレのドア。
この時長男は中にいたんで、しばらく出れません(笑)




こちらは洗面と靴入れです。なんと!洗面所はドアが元々無いって
ゆう。。。なんとも変わった作りの家なんですガーン
カーテン付けたり、のれん付けたりしてたけど結局あんまり
いらないよなーって事で今は何も付けてません。家族に裸見られても
恥ずかしくないしね(๑•̀ㅂ•́)و✧←それは母だけの模様(笑)
{2687849C-7259-43F1-A2DB-AA4CAB350D8E}
手前のレンガ柄の壁紙は前回貼ったキッチン周りの壁です☆

もちろんこの日も1人でもくもくと進めていきます~!!!
途中次男が部活から帰ってきたり、バタバタしつつ進めます。


また何かやってるんか。くらいでもう息子らはなんのリアクション
も無し~~~~~!部屋がどんだけ変わってもスルーですよ涙





こちら側完成。ここは特に貼りづらい場所じゃないからすんなり
いったけど、相変わらずな柄合わせの下手くそさと、あと・・・・・・
真っ直ぐ貼れてなくて斜めってます(゜∀ ゜;)
{F888AAD0-12D2-4D67-A61D-F40C5DF6FAF5}
でも誰も気付いてないし・・・・・いっか~(^ε^)♪



反対側も完成~!ドアとドアの狭い隙間とかは若干苦労したけど
なんとか無事に出来ました!!
{B574B195-1417-475F-9CCC-DC49AEF0DA8A}
ここは今はスッキリ何もありませんが、普段は突っ張り式の
シューズラックがドドーン!と場所取ってます。

家族3人+相方さんの靴(メンズ3人分)は既存の靴箱だけじゃ
まったく足りない~~~あせるとか言いながら1番多いのは私の靴
だったりするんですけどね??(ง ˙ω˙)ว


靴箱はよくある玄関の腰あたりまでのやつでなく、廊下にクローゼット
のようにあります。8割私ので埋まってるのは内緒~(笑)
{58184AA9-C48B-4A54-B68D-7DE2BD8B81F8}
この時はチラっと写ってますけど、洗面入口に突っ張り棒で
カーテン付けてます。



トイレに貼ってた猫ちゃんステッカーをリビング入口の壁にラブラブ
{0893BE63-B465-4A3E-98BB-EF8099536563}
これで廊下の壁紙も完了しました~(≧▽≦)
古臭かったあちらこちらが、少しずつ好みに変わっていく気持ちいい
瞬間、大好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そして廊下の壁紙が終わったらすぐ作ろうと思ってた物を
作ります!!!


上の画像にもチラチラ写りこんでるブレーカー。
これまた長い月日のせいで見事に黄色くなってます。

せっかくキレイになった壁紙に黄色いブレーカーなんて
イヤすぎる!んでまたまたセリアで材料を購入☆


スノコと板を使って簡単ブレーカーBOX作りました♪
誰でも出来るようなのしか作れないんで本当に簡単な作りなん
ですけど、それでも失敗ばっかりするってゆうあせる
こーゆーのもセンスってあるよね・・・・( ̄Д ̄;)
{6B900BC5-7BFD-4A67-9E8E-D6678C606255}



失敗しながらも作りはいたって簡単なBOX設置完了~!!
{FB09BCEE-1162-4268-B031-81B828CBC87E}
板で枠を作ってスノコで蓋を作って蝶番で付けただけ(笑)
ペンキもセリアので塗ってます。すべてセリア産!


黄色いのがチラ~リ(笑)
{F92B70A5-807B-4D6C-AB20-885649742DF0}



少し引きで。これでココはとりあえず隠せてよかった~♪
{C7AE4CE7-5589-4B7C-B06A-C85C5FC0CAEE}


これで廊下のDIYは完了です(o^-^o)
あとは色々飾ったりもしたいな~なんて貼ってすぐは楽しみでした☆



※過去を遡って書いてるので今は色々変わってたりします。



壁紙って何回貼っても(私は)上達しないけど、貼り終えたら
ガラっと雰囲気が変わるから病み付きになります(〃艸〃)ププッ




今日もありがとうございました(^人^)




*Room Clipやってます*



☆良かったら 覗いてくださいね☆