洗面所の棚を! | RARARA ROOM

RARARA ROOM

DIY初心者のお部屋改造ブログです☆

こんにちは(´∀`)


前回、グーパンチ穴を塞いで壁紙を貼った所まで書きました。
ウチの洗面所はなんせ狭くてですね( ̄_ ̄ i)

いや・・・家中全般狭いんですけど(泣)

洗面所に置くタオル収納のチェストが欲しくて安さに負けて
買ったプラッチック(プラスチックですよ)のコレ↓
{51E281EB-010F-4424-8A45-3BBEEFA813BB}
このチェスト?を置く前はカゴを編んだようななんて言ったらいいのか。。。
カゴで出来たチェスト的なのを置いてたんですけど、10年以上使用して
掃除しようにもカゴやから網目?の隙間にホコリが入るわ入るわ
どーしてもキレイに出来ずに今ではベランダで、DIY用具入れと化して
ます。

10年以上前はそーゆーのが流行ってたのかウチには結婚当時
数個ありましたね~。(いつの話(笑)
見た目は嫌いじゃないけど本当掃除が大変!


そして安さに負けて買ったこのチェストも・・・気に入らなくなってきて
マステ貼ったりシール貼ったりして誤魔化すもやっぱイヤ~~ハートブレイク


ってことでこのチェストは次男部屋行きにして←(笑)


作ろうかな~って何回もHC行って材料選んだり、無い脳みそで
色々考えて
木&鉄なんかで作ってみたいな~って思ったけど材料見てみると
思ってたよりも価格がね・・・( ̄Д ̄;)


そもそも脳内で考えた所でそれを上手に作れるかは疑問です(笑)



そしてHCの上にあるニトリも徘徊してみたら、思いがけず良いのが
ある!!コレ・・・自分好みに出来るんでない??


ウッドシェルフ。(画像はお借りしました)

ツルテカ合板じゃなくてナチュラルな木材やし、スノコみたいに隙間もなくて
物も置きやすそう。(隙間は無いけど溝?は付いてる)

棚の高さも自分で替えれて、なんなら棚単体で売ってるから増やせるし
決め手はお値段です。

私が買った画像1番左の4段ので3800円。


DIYベテランさんで家に木材もいっぱいある方なら
え~作った安くね!?ってなる値段かなー??

でも大物を作ったことがない私みたいな初心者から見たら
3800円でこの棚買って自分好みにカスタマイズ出来るなら
こっちの方がいいなー!ってなっちゃいまして( ̄∇ ̄+)
↑だからいつまでも上達しないんだよ♪






早速頭の中で妄想してたような色合いにしていきます!!!
{57BE2A12-9407-4CE2-A8AD-B28B38C2A246}




組立ても超簡単。板部分と↓の2種類だけです。
{25F13E7B-0708-481E-950A-DACF797BD655}



棚板部分はブライワックスのジャコビアンでぬりぬりしまして☆
{222DDDC0-375D-427B-949A-D274D9F446B2}
溝にワックスが詰まるのがちょっとしたイラっとしどころです←




横の部分は黒のペンキで。
強制的に次男に手伝ってもらいました(笑)
まだこの頃は反抗期も少しマシやった頃ですね~(遠い目)
{4852C37A-8CAD-448D-B3EC-EA4533C22F0C}
この後ちょっとだけ手伝ってくれただけであとは結局1人でやりました(/TДT)/





移動しやすいようにしたかったんで、別売りのキャスターを付けて。
{7950EDD4-1A7E-4110-9608-05587C9A42B1}



完成です(σ・∀・)σ
{20CFA4CF-747A-4D32-9561-AC01CAFCE310}
今回はカッコイイ感じに塗ってみました♪♪
少し手を加えてるだけやけど、達成感はそれなりに得られました(笑)

これを1から作りあげられたらもっと気持ちいいんやろうな~!!




そして早速洗面所に置いてみました!!!
{6DB95800-3682-4DFC-92BF-FCACF72AEFF6}
うん、奥行きも狭い我が家でもイケるように30cmでスリムやし
洗濯物するときも大丈夫そうで安心!!



引き出しが付いてて、隠せるタイプの方が自分的には合ってるんやけど
(見せる収納が苦手すぎて)タオル類はお風呂後にサッと取れた方が
いいかな~って今回はこんな感じにしてみました!
{F21AE439-6C32-45F5-BC72-A96807EF3721}
タオル類はどこかで貰ったり、きたな~くなったのも普通に使ってたから
今回バスタオルは買い換えましたよ~(〃艸〃)ププッ


分厚いと洗うの大変なんで、このトランパランのガーゼバスタオル
めっちゃ重宝してます☆



木&鉄は叶わなかったけど、それらしい色身のラックが置けて
満足です音譜
1からはムリ!って方でもこーやって自分好みに仕上るのも
アリですよねヾ( ´ー`)



今日もありがとうございました!!




*Room Clipやってます*





↑ポチっと飛べます。

☆良かったら 覗いてみてくださいね☆