寝室に壁紙を① | RARARA ROOM

RARARA ROOM

DIY初心者のお部屋改造ブログです☆

こんにちは( ´∀`)σσ
 
さてさて、我が家は和室が2部屋ある3LDK。
しかも息子2人にそれぞれ部屋を持たせたら
余ってるお部屋はリビング横の和室のみ。
 
親って辛い生き物ですな~笑い泣き
 

リビングから見た和室(寝室の入口)です。
{4D1D92A2-230F-4884-90ED-0EACDE6883E1}

【ふすまのリメイク③】でリメイクした観音開きのふすま。

※普段は99%このふすまは開けっ放しです。

 

なので寝室は丸見え。狭い部屋なんでベッドと大きなタンス

がどどーーーーんと鎮座しております滝汗

 

あまり閉め切るのは好きじゃないんで、開けてても少し

でも見た目の良いようにベッドカバーやベッドメイキング

はズボラの私でも気にはしてるつもりなんですけど←

やっぱり和室感は残ってるんで1番目立つ面の壁に

壁紙を貼ろうと思います!

 

その他の面の壁はすでにリビングと同じペンキで塗装済グッド!

 

 

サブウェイタイル風壁紙と一緒に注文してたこの壁紙です!

{F9270221-DD2F-46F7-B2BE-4AAE63890CF9}

 

 

そして貼るのはリビングからパッと見た時に正面に見える壁。

{855A5373-2F23-4F96-95CF-EEF07A3C4B55}

前日の夜にベッドをリビングに移動したんですけどね・・・

リビングも狭いんでもうゴミ屋敷のようになってましたチーン

タンスは大きすぎて移動する場所が無いのでこの壁面から

出来るだけ離してます。

この面は壁紙を貼るつもりで何も塗ってないんやけど・・・

左側汚いーーーーポーン(笑) 

 

 

そうそう。チラリと写ってる和室の天井はですね???

どーーしても自分で上手に塗れる自信が無くて

色んな方のセルフペイントも見て勉強してから塗ろう

かな~とか思ってたんやけど・・・苦戦してる方多数で

勇気が出ず滝汗

和室を洋室化したいけど・・・天井だけは諦めるしか

ないか~って思ってたんですよ。

リビングのペイントでも痛い目見てますしねあせる

 

 

そしたら・・・そしたらですね!?

RC(ルームクリップ)で雑貨をオーダーさせて

頂いたのがご縁でしかも偶然家がめちゃめちゃ近所

でしかも偶然本職がペンキ屋さん!の

 

 

 

☆muc兄さん☆

 

☆↑から飛べます☆

 

がわざわざ助けに来てくださって次男と私の

部屋の和室の天井をサササッと塗ってくれたんですラブラブ

 

こうやって書くと色んな偶然(奇跡?)が重なってるな

~って思います!

 

 

次男部屋。壁は自分で塗ったけど天井はそのままです。

これを・・・・・

{E9B0BBBE-098E-4E5F-9EF3-BB147308D1FC}

 

こーやって簡単に電気も取って代わりの灯り付けてですね

{6B462B71-46BB-4D6C-871B-C44439C7C589}

 

あらよっと!!!

※兄さんかなりのイケてるメンズなんですよ?デレデレ

 顔NGなのが残念です真顔(いやお世辞じゃなくて!!)

{AD285C22-1859-4730-B7B1-1D466B6E15F6}

※兄さんRCに載せた画像勝手にこっちにも使ってすいませんニヤニヤ

 

 

あっと言う間に真っ白!キレイ!感動!笑い泣き

{BE5FC3DB-94A6-4699-8DEE-019BDD192468}

 

私の部屋もこんなにキレイに塗ってもらえました!!!

兄さん本当にその節はありがとうございました笑い泣き

{96AACBB7-1276-43E5-BB88-79A17F801D4B}

こんな素敵な出会いがあるのもRCならではかな??

 

他の方ともプレゼント頂いたり、時には悩みや相談に

乗ってもらったり・・・とても素晴らしい場所をRCさん

ありがとうございます。

 

 

長くなったんで続きは②でε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

なんでしょう?ブログ書くのが下手くそすぎて

無駄に長くなってしまうしキャラも迷走中でごわす(笑)

マイペースにボチボチ書いていきたいと思います!

 

今日もありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

 

 

*Room Clipやってます*

☆良かったら 覗いてくださいね☆