日々.。.:*☆ | ココロ満タン♡♡♡地球ステーション♡♡♡

ココロ満タン♡♡♡地球ステーション♡♡♡

・ダイアグラムセラピースクール代表
・アーキエンジェル ハピネス協会認定講師


広島県を始め、各地で被災された皆様へお見舞い申し上げます。

亡くなった方、まだ行方不明の方もいらっしゃって、心配で眠れない夜を過ごされていることと思いますが、一日も早く、心穏やかに休まる日が来ますようにと祈るばかりです.。.:*☆ 


昨夜は娘のお誕生日ケーキ
{50259DDA-9B08-4A7A-AA6D-4054161FFD74:01}

『ショートケーキにして』とのリクエストで、こんなバースデーケーキになりました

今朝は6時過ぎには家を出発、学校へ地下鉄
明日山口県で行われる中国大会へと出掛けて行きましたニコニコ

楽しんできてね


今日はサッカーの当番。
いつもの練習風景。

ある一人の子。チームメイトに何か言われた、何かされたと言って泣き叫ぶことが時々あって、今朝も『うぁーん』と泣きながら大声をあげはじめました。

ちゃんと話を聞いてあげると、時間の経過と共に落ち着きます。

そこで、いつも凄いなと感心するのは、監督を始め、チームメイトの応対なんです。

みんな、何事もなかったかのように練習を続けます。

そうすることで、落ち着いた彼がまた練習に戻りやすくしてあげてる感じ。

でもそれって、頭で考えてるわけではなく、自然と周りの雰囲気でそうなってるみたいで。

状況が理解出来なかったり、感情の表現がストレートでコントロールできないことは、周りとのコミュニケーションも取りにくく、下手したら孤立してしまう可能性もある中、チームメイトの子供たちも困ったりしながらも、自然に受け入れて対応していることが、本当に素晴らしいと思います。

優しくてあったかい素敵なチーム
感謝です