大晦日♡ | ココロ満タン♡♡♡地球ステーション♡♡♡

ココロ満タン♡♡♡地球ステーション♡♡♡

・ダイアグラムセラピースクール代表
・アーキエンジェル ハピネス協会認定講師


『竹 』

竹の中は空洞である。

空洞であるが所以にしなやかで折れることはない。

また、間隔を置いて節もある。

まさに人間の理想的な姿。

心はまさに無の状態、礼節を重んじ、柔軟性もある。

衣食住すべてに使われ、人々の役に立っている。

殺菌性もあり、消臭効果もある。

竹を観れば、人生の道を学べる。

天を仰ぎ成長していくが、大きくなれば先端の葉は首を下げる。

風になびくが、治まれば元に戻る

雨雪にも逆らわず、自然の状態で耐えている。

「人生如竹 人 竹の如く生きる」の心でありたい

Facebook心学  http://www.facebook.com/shingaku001 

http://wanokuni-singaku.seesaa.net/


{834FC2E3-9C69-44F6-B90A-9227B3ECFDD9:01}


人生の目標生きる道

数年前、竹を見ながら、竹に魅せられ、竹に自分の人生を重ね、竹のような人になると誓った。

土中の時間がとっても長かったけど、今年はやっと芽が出て、筍になり、小さな竹になれた感覚です

着実に一歩一歩成長していると感じれる日々がとても嬉しくて幸せ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

年の瀬にこのメッセージに出逢えて、今年一年が素晴らしい年だったと改めて感謝の気持ちでいっぱいです

しなやかで、ブレがない、根っこはしっかり、目の前のことを丁寧に、竹の如く。

ひとつひとつ経験という節を積み上げて行きたいと思います

まだまだ未熟なわたしですが、来年も大いに笑い、楽しみ、沢山の人と出逢い、語り合い、そして世の中のお役立てるよう精進すると誓いますアップ

今年一年、お世話になりました.。.:*☆ 

新しい年も笑顔でわははー‼︎((o(>▽<)o))

ありの~ままの~

どうぞよろしくお願いいたします

2015年が皆様にとって、世の中にとって、素晴らしい一年になりますように


2014年12月31日  大晦日   Marie Ange 愛玲