ドラゴンボールの旅/1 | ココロ満タン♡♡♡地球ステーション♡♡♡

ココロ満タン♡♡♡地球ステーション♡♡♡

・ダイアグラムセラピースクール代表
・アーキエンジェル ハピネス協会認定講師


絶好の山登り日和~虹

案内人を引き受けて下さったKさんの軽トラックの荷台に友人と2人乗せて貰って、山の麓へ~

出発ーーービックリマークビックリマークビックリマーク

軽トラックの荷台なんて、久しぶり過ぎて、ワクワクーーーアップアップアップ

{BA662695-6F4D-4F2F-95A0-E29C599EFF60}

虫除けスプレーをいっぱいふって、マダニ防止の対策をレクチャーしていただきましたビックリマーク

{F19F3DE0-DBC5-4B76-A9C9-8287F1780F57}

登り口付近で、竹を切って、私と友人の杖を作ってくださって、凄い手さばき(ナタさばき?)に感動~アップ

{904D4E56-745D-4C3E-A88C-6E6CEE8051C8}

八十八カ所のお詣りは、お寺が一番と八十八番となるそうで、山の入り口の二番のお地蔵様から、いよいよ本格的に山登りスタートです

{DE9588BE-252E-4F57-8C32-3DEDEFE82080}

少し行くと少し開けたところに、牛神さまをお祀りする祠がありました

{38C50E28-146D-4F4A-913B-A095F719F406}

山の上からは、小豆島や坂越の辺りが遠くに見えています

{53C7AB54-3654-4498-AC05-6E11D3A6F8F4}

自生のシキビがそこらかしこに生えていて、沢山の神様が住む聖地なんだなぁって感じました

{B8FC3E3D-AD67-402F-9BEF-07FAC15F9A36}

山には山の神様がいて、ここから見える山々にも神様がいて、神様同士が繋がってるんだー!なんて、一人で妙に納得

{969779CA-3F54-426B-B435-E6EE206491F4}

山の上で唱える祝詞は、風が木が、鳥が、みんなが聴いてくれてるようで、とても幸せでした

Kさんとは、神様のお話で意気投合

真言宗の秘密のおまじないを教えていただいたり、他にも地元の歴史のことを教えて下さったり、とってもスピリチュアルな方でした

{16D33E73-9FB1-451A-A99A-A077ADD140EB}

今度は違う道から下山して行くと、途中途中に大きな木にいくつも出逢いました

{E2B268D2-9C3F-4B8A-B914-7476350B2667}

{24F352A9-3454-449A-BE00-BEE00CC7AC1A}

トトロの木と名付けたひと際大きな木

良く見ると、木の枝に大きな水滴のような不思議な玉が写ってましたひらめき電球

何だろう???

{25AE3C3C-0299-47B9-AE5E-D09A59F5145C}

Kさんがとっても小さく見えますね

{69C400EF-9C87-433D-8DA7-E3AAAC51E36D}

そう!
この穴

{28D3125A-C950-4DDA-92C1-3E4697759A1A}

トトロに出てくる御神木の穴みたいでしょ

そんなこんなで、一度には書ききれないので、今日はこの辺で

本日、モニター様ご予約の皆様、宜しくお願いいたします

一期一会

ご縁に感謝です


もうすぐ新月

下矢印下矢印下矢印 金ピカウルトラマンも出動ビックリマーク!?


龍龍神☆パワーヒーリング(赤+黄)発動ビックリマーク!?

下矢印下矢印下矢印