【結果】末っ子くんブログネームと五輪チケット。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。
彩衣里ママです。

久々の連日投稿!
余裕出てきたかな。

もう、平日のお茶タイム30分くらいしか
書く余裕ないのですが、、、


というかですね、
大した話じゃないのだけど


末っ子くんの臍ヘルニアになりかけの件で
産院である総合病院に行ったら
なんと、小児外科休診と言われた!!!


なるほどー!!

曜日調べてなかったー!!!笑


小児科といっしょで
いつでもいけばやってるのかと思い
こんな大きい病院なのに

1週間で、2日だけかい!!びっくり

しかも予約だと1ヶ月待ちと言われて
待てるかい!!!えー


なので、予約外で
仕方なく来週仕切り直しで行くことに。

臍ヘルニアは
お臍がポコっとボタンのように飛び出てて


1ヶ月健診でも言われてたのだけど
様子見と言われ

2ヶ月の風邪の時に違う小児科でも
様子見と言われ

3ヶ月健診で違う先生に診てもらったら
早くやるなら小児外科行った方がいいわよと言われ。


先生によって見解が違うのはわかるけど
3番目の先生の方が最初から分かりやすい説明してくれた

治療すれば2週間で治るよとか
生後6ヶ月までくると治らないかもしれないから早い月齢なら良いわよとか


そこまで言ってくれたらもっと早く行ってたよ!!

3番目の先生ありがとう!!


ということで、急に急いで
紹介状もらう兼ね合いで
行くのが翌日になってしまったら休診の日に行ってしまって。
仕方ないので授乳だけしてサヨナラ

そのまま
前日にブログで見て知ったのですが、マザウェイズ倒産で閉店セールが全国でやってるとのことで
近くのマザウェイズに行ってみたら
なんと既に昨日で終わってたとか。


午前中の無駄足2件、、くそーぉ。
呆然中、、、

なので、cafeでお茶中〜ゲロー
ベンチソファ席で末っ子くんゴロンとできたので
ゴキゲン中ラブ



末っ子くんの名前、お兄ちゃんが決めてくれました。


いつも毎朝、しまじろう(Amazon primeで)見てるのですが

映画にも出てくる小さいキャラクター
プニたん
プニたんに似てるねー!!とお兄ちゃん。

おぉ!!じゃ、プニたんにしようかウインク


そんな、今朝、
テレビ見すぎ!!もう音楽にするよー!!と
ママが子供向けの音楽(Amazon music)適当にかけてたら
🎶ポーニョポーニョポニョ魚の子〜🎶って流れてきて

お兄ちゃん一言。
『ポニョ嫌い』

いやいや、アンタ、ブログ名ポニョだけどねニヒヒ
と、心の中で突っ込んだ
彩衣里ママでした笑い泣き



さてさて、
天使のお姉ちゃん、彩衣里(あいり)ちゃん天使
1番上のお兄ちゃん、ポニョくんグラサンハート
2番目の妹ちゃん、娘ちゃん(あだ名無し)晴れ
3番目の末っ子くん、プニたんUMAくん


で、これからも不定期ですが
ブログをお送りしますねウインク



それでは、またパー目



あ、そういえば、オリンピックチケット
結果、言ってませんでしたね!


当選しましたよー!!爆笑花火花火花火