【天使の誕生日】8年目の命日。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんばんは、あいりママです。

夜分遅くに!

 

 

こないだの9/12、1番上の天使ちゃん、

愛娘の彩衣里(あいり)の8歳の誕生日(命日)でした!

 

 

ママは、今少し仕事で忙しくて

でも9/12に向けて走っておりました、。

 

 

その前6歳の誕生日を迎えた実1子となる

長男ポニョ君の誕生日8/26は

ずいぶん淡白な誕生日になってしまってごめん!!

 

 

今年は9/12が盛大なのだ!!(><)

(※大切なアメンバーさんだけにご報告済ですが)

 

 

なので、毎年9/12は仕事をお休みしていましたが

今年は9/11、9/12と2連休

 

 

9/11は、ひいおじいちゃんの1周忌でした。

天国で101歳?になったかな??

 

で、9/12は、あいりの墓参りだし。

2連続でお墓付近ウロウロしてましたね~

私としては楽しかった

逢えた気がするので(^^)

 

 

ひいいおじいちゃん、お元気ですか?

いつもの笑顔がみえますよ!

 

ひいおばあちゃん、いつもあいりと一緒にいてくれて

ありがとうございます。

 

 

そして、あいりちゃん!!

8歳おめでとう。もう立派なお姉さんだね。

洋服サイズは?130とか?140とか?

もう分からない(TT)

 

でも、いつまでも赤ちゃんな気もするので

いつものアンパンマンジュースをお供えするよ(^^)

 

 

 

 

そして、この日、関東は大雨予報。

降水確率80%

 

いつも雨なんて降ったことないこの7年間

8年目で初めて大雨予報

 

こんなの初めてだね、とパパと話すも

とりあえず様子見ながら向かうだけ向かおうと。

 

 

そして、毎年恒例のケーキをデパ地下で買って

お墓で食べようってプランだったのだけど、

 

ケーキを買いに行く途中、雨が小雨になり、お墓付近を通過

パパが突然「ケーキより、今、先に寄っちゃおうよ」と。

運転していた私は舵を切り、霊園へ。

 

 

そして~~なんと~~~!!

奇跡なことに、雨がやんだ。(チラチラは途中あったけど、傘なくても平気レベル)

 

 

すごーーーーーー!!!

いつもお空の雲の隙間から覗いて

雨雲をどかしてくれてるかのよう。

 

 

あいりもすごいけど、

パパが瞬時の判断で予定変更して正解!!

 

そしてもっとすごいのが、

パパのお友達で、あいりが亡くなったときからずっと心配してくれているお友達が

わざわざシェアカーを使ってまで、隣の県から

毎年恒例のように、自分のことのようにお墓参りしてくれるご夫婦。

 

私たちと一緒に行くんじゃなくて

あえて別々に、気を使ってくれて。

 

 

なのに、今年は、パパの偶然の予定変更のおかげで

たまたま、その夫婦と偶然にもバッタリ遭遇!

 

みんなですごーーーーーーい!!

って声合わせたよね。

 

 

ありがとう、ありがとう、

毎年本当にありがとう。

 

 

 

「ま、年間行事みたいなもんだからね」と、

 

優しいな~

あいりも喜んでいるだろう(^^)

 

 

 

そのあと、やっと無事にケーキを買い

本当はお墓の前で食べたかったけど、ポニョ君は

「だって家にいるんだから、いーじゃん、家でお祝いすれば」と。

 

 

そうですよね。w

ってことで、子供達にケーキのろうそくをお願いしたら




(黒ヒゲ危機一髪ゲームみたいな、ろうそくのさし方!w)

 

お祝いの歌を歌って、お花飾って、

LEDライトのろうそくに火を点灯して(100均)

 

9/12~9/19現在もつけっぱなしだ!w

 

 

 

ポニョ君も「ねーねの花」と絵を描いてくれました(^^)


うむうむ、上手だね、飾っておくよ~!

 

 

5月のねーねの鯉のぼりもそのままだけどねw

 

(左はねーねとりりぃチーム。右は、地上家族5人チーム)らしい😓



 

あいりねーね、8歳おめでとう。

 

 

いつまでも家族だからね(^^)

愛してるよ♡

 

 

彩衣里ママより