『心拍?普通に確認できましたよ!?』 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんばんは。

あいりママです。

 

 

死産からもう10年も経つ40歳のアラフォーです。

 

なのに、久々にブラックあいりママでもいいですか?

お許しください。(半分ジョーダンかも)

 

 

 

 

今日、昔の仕事の後輩ちゃんに逢った。

 

最近、妊活始めて→妊娠に至った話は聞いてたので

 

私『最近、体調どう??」と聞いたら

 

後輩ちゃん『え?あぁ、まあ・・・」と。

 

今、9週だったり、経緯を聞いてみたり。

 

 

私『心拍は確認取れたの??』って、1番大事な質問した。

 

そしたら、、、、、、、

 

 

後輩ちゃん『え??心拍ですか??普通・・・に確認取れてますよ!!♪』

 

 

 

 

 

私  『・・・・・・・・・。』

 

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

普通じゃねーーーーーしーーーーーーー(心の中)

 

 

 

 

もっと優しく教えたかった先輩。(私)

 

 

急に優しくできなくなった先輩。。。(私)

 

 

おめでとう、も声かけられなかったし、

 

心拍なんてという人に

 

まだ、おめでとうの言葉は、かけるものではないと

思ってしまった瞬間。

 

 

ごめんね。

 

天使ママだからさ。

 

職業病みたいなもんでさ。

 

 

反応しちゃうのよ。

治らないのよ。

気にしないでよ。

 

 

でも、大切だって、伝えたいのよ。

 

 

 

あーーーー。10年経っても、天使ママ。

 

 

 

 

まるまる10年の、2022.9.12になったら

また伝えようと思ってるけど。

 

 

10年前、他の天使ママさんが

10年経っても天使を大切にする姿を見て

10年後の自分を想像できなかったけど、

10年経ってみて、あの時の天使ママさんの立場になって

10年経った娘は、どう思ってるのだろうか。

 

10年目が、楽しみなのに、怖くなる瞬間でもある

 

 

 

 

ま、私のことは、どうでもよくて

 

 

その後輩ちゃん、可愛がってるだけに

あまり「いいたくないけど、

 

命を、心拍を、「普通に」とか「そんなの」と言うのでないよ。。。。。。。。

 

 

 

お腹で精いっぱい宿った命は、そんなに軽くないからね。。。

 

 

と、伝えたい。。。。。

 

 

(心のコラムとだけ、置いといて)