マンチェスター・ロンドン紀行①はじまり | 大杉亜依里オフィシャルブログ「Color」Powered by Ameba

マンチェスター・ロンドン紀行①はじまり

{9BA09D66-1EB2-434A-96DA-A9E0828EA7E2:01}

今年の4月17日~23日に、弾丸で旅行に行きました。




行き先はイングランドの
マンチェスターロンドン!




ちなみにこの旅は、初めての海外1人旅でした。




とことん好きなものを見て、体験して、味わえた1週間!




本当に行ってよかったなぁと思っています(*^_^*)




宿泊や交通手段など、必要なものは自分で探し、自分で予約し…
ツアーなどは使わずに作り上げた自分だけの旅。




最近やっと全ての支払いが終わったところで(笑)振り返ってみたくなったので、これからまとめてみようと思います!





















まずはそのはじまり。
半年前の、今年1月から話を始めます。(ながっ。話まとめるの下手っ)












~きっかけは箱根駅伝~




このブログを見てくださっている方は知っているかもしれませんが、




私はランナーズで表紙モデルをさせていただいていたり、TOKYO GIRLS RUNのメンバーでもあり、普段からランニング・マラソンを楽しんでいます。




そんなこともあり、毎年初めの箱根駅伝にはとても興味があります。




今年は青山学院大学が圧倒的な強さで総合優勝をしました。




今までの箱根駅伝では、大舞台で全力を尽くして走る選手たちの姿から、「私も頑張ろう!」という気持ちとエネルギーをもらっていましたが、




今年はちょっと違いました。




青山学院大学、観ていてワクワクする!楽しそう!私も、こんな風に走りたい!




というような、好奇心の強くなる気持ちを感じました!




そんな風に、今年の青山学院大学陸上部の《ワクワク大作戦》は、レースを観ていた私にも影響がありました。
心はワクワク、目はキラキラです




時々私は身近な人に、(行動が?)「小学生みたいだね。笑」と言われることがあるのですが、、




そんな、小学生のように好奇心いっぱいのリトル亜依里がそのとき私の中から飛び出てきたのです!!!笑

















{511E372E-6B4B-4148-A73D-CADC811F7C0A:01}












さあ、このリトル亜依里↑を楽しませるには何をしたら良いでしょう??!




まずは、改めて好きなもの・興味のあるものの確認をすることに!




私が好きなこと…好きなこと…好きなこと…興味のあること…



ランニング…
サッカー…
英語…
海外…
マンチェスター・ユナイテッド……














…そこで、ピーンときました。




世界中で人気のあるマラソン…



もしかして、マンチェスターでもやるんじゃないの??!




パリ、ロンドン、ニューヨーク、ボストン、東京!
他にもたくさんの国、街で行われているマラソン大会。





ならば、”マンチェスターマラソン”だって絶対あるはず!!!!




そうなれば早速、検索です!




「マンチェスター   マラソン」























そう検索してみると、予想通り!
マンチェスターでマラソン大会が開かれているような情報が出てきたんです!!

















きた…!^^

















…しかし、肝心のホームページが出てきません。
大会参加の申し込みをするためには、ホームページを見つけなければいけないし、詳細もちゃんと知りたいです。




そうなりゃ、英語で調べてみましょう!




「Manchester   marathon」で検索。





























{E266DCD5-4511-4820-8B34-E0706D0E8441:01}







お。笑




ある。




ある。




あるぞ!あった~!\(^o^)/\(^o^)/




うわぁぁぁぁ~!!!!本当に出てきたじゃん!!!









そうじゃないかと予想して調べたものの、狙ったものが本当に出てきてびっくりでした。笑















さらに衝撃なのが…




{BC6CEDB4-27F9-45B7-A261-E7C204E505EB:01}




えっ?












オールドトラッフォード(私の好きなマンチェスター・ユナイテッドのホームスタジアム)の目の前を走ってるじゃないか…!笑



















「これは…行くしかない!!!!!」




リトル亜依里はそう叫びました。


















{6BBE8F4D-55BE-4794-8206-613A6397E193:01}





















そしてこの日から、私の手探りの旅行計画がスタートしたのです!

















つづく。