アメリカ一周の旅91日間1.5万キロ☆お先にまとめ☆ | 〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

D-records全般の公式ブログ♪

2020年2月、2年振り、母となり帰ってきた名護屋アイリは、天使を育てながら復帰を目指す。

「いいね」は読んだよの合図♪ご愛読よろしくお願いします♡



Going on a trip all around America...
アメリカ一周の旅🇺🇸まとめ

9/25~12/24
91日間をかけて9350mile(15047km)走行
荷物はキーボードとスピーカーなど必要機材がほとんどで私物は最低限だったけど約70kgを抱えて、
日本から韓国・ソウル経由で
Los Angeles(ロサンゼルス)へ着陸。
有り金たった60万円を資金に旅をした。
そのほとんどがレンタカー代34万円
飛行機代14万円…
しかし旅の目的が「アメリカの文化を学ぶこと」に重点を置いていたので、たった独りから多くの人に出逢い、たくさんの人に支えられ、たくさんの人と触れ合い、生活することができて本当に良かったと思う。
インターネットでアメリカにアプローチをしながら旅をしたので、多くの人に見つけてもらえて助けてもらえたのだ。
基本的にホームステイで各街に滞在した。
人々は本当に温かくて、全てを与えてくれたと思う。
「人とはこんなにも助けてくれるものなのか?」
裸のような自分が悔しくて、それでも明日も不安で、この先なんて全く見えなかった。
ただ一歩踏み出す、それが自分に出来たこと。
日本とは全然違う景色と人格と風習と…
アメリカでは日本の存在は大きく、「日本」と言う言葉に多く出逢った。
それでもあたしが今知りたいのはアメリカといあ世界の中心。
必死で学ぶ毎日、時に生きるために。

携帯電話はWi-Fiがあればインターネットが出来る状態だったから、なかなか日本に連絡するのは一日一回で精一杯だったからみんなにみっちりお伝えすることが出来なくて、ブログも2ヶ月以上書いてないね><。
だからみんなよくわからないと思う。
ごめん。
でも思い出して続きをちゃんと書くから楽しみにしていてね!

とりあえず先にまとめを書いています☆

あたしが持っているのは歌うことだけ。

歌えば今日が満ちて輝いた。

困難の連続で歌うことさえ大変だったけど
なんとか各地で歌い届けることができた。
きっと人々に影響を与えてこれたと思ってる。


Los Angeles(ロサンゼルス)

↓キーボード故障・修理

San Francisco(サンフランシスコ)

↓キーボード直らず

Los Angeles(ロサンゼルス)


Las Vegas(ラスベガス)


Denver(デンバー)


Kansas City(カンザスシティ)


Chicago(シカゴ)


Detroit(デトロイト)


New York(ニューヨーク)


Washington(ワシントン)

↓まだNYに用がある!と思った。

New York(ニューヨーク)


Atlanta(アトランタ)


New Orleans(ニューオーリンズ)


San Antonio(サンアントニオ)


Phoenix(フェニックス)


Los Angeles(ロサンゼルス)


ライブ合計23回!

たくさんの素敵な出逢いをありがとう♡
お手紙や差し入れ、
たくさんの人があたしの音楽や声が好きだと声をかけてくれたり、聴いていてくれたり、過ごした時間を忘れない。
それはあたしにとっても大きかった!

行きたかったけど行けなかった場所もまだまだあるけどひとまず無事にアメリカを自力で一周して帰国した。

他にトラブルと言えば、交通違反の切符を切られたこと。138ドルも忘れられないわw

それにたぶんスピード違反のカメラを撮られてるからまだ請求が来る予感…涙

あとは最初レンタカーの不具合で、シカゴに新しい車に変えたのもあったね。

アメリカ到着すぐの入国審査の時と、ニューヨークでの長い滞在の辛かったこともとても大きい。

あたしは成長できたのか今まだわからない。

でもたぶんすぐにわかる日が来るような気がしてる。

毎日のことブログに続きを書くし、
撮ったビデオでまたYouTubeもアップするし、
アメリカの旅のことは小説を書きたいとも思ってる♪
新たな挑戦だ^^
この貴重な経験をみんなと共有したい。
これからも。
一緒に楽しんでくれたら嬉しい

帰国してすぐの昨日はクリスマス。
お迎えに来てくれたみんな、
本当にありがとう!会えて嬉しかった♡

気がつけば今年も終わるね。

今年も31日、年越し朝までパーリナィ2016
やります!
日本のみんなにはあたしを思い出してもらわないと困る
また日本でも張り切って参るのでみなさんどうぞよろしくお願いします

まとめはこんなでよいか?w

とにかくほんとにほんとに、

ただいま!
{8E1519C3-54E9-4835-9607-5EF6FF70A81C:01}

また随時バリッと更新します☆
できるだけツイキャスもします☆
ひとつずつこなしながら報告します☆
よろしゅ♡



読者登録・いいね!・コメントしてね


イベント予告
9/25~12/24アメリカ一周の旅
12/25 Christmaxパーリナィ
12/31 年越し朝までパーリナィ2016
2/14 生誕祭1stワンマンライブカギ

 デジタルダウンロード配信中!2/8まで砂時計
「inout」と「DQN❤︎」の2曲が
世界中の音楽配信サイトからGETできる♪♪
購入可能サイトや楽曲情報、視聴など
☆こちらから↓(๑>؂<๑)۶☆

日本一周の旅215日2万キロ超え達成
▶︎ルート1.関西・四国
▶︎ルート2.中国・九州・沖縄
📹中国・九州http://youtu.be/PLYpqGgILrw
▶︎ルート3.関東・東日本大震災被災地
▶︎ルート4.北陸・東北・北海道

「名護屋アイリとは」
名古屋発ROCKな旅人Key/Vo“お嬢”
未だ見ぬ景色を求めて世界へも旅立つ。
そして次はアメリカ一周の旅へ!!
革命的独特な個性と相棒のキーボードで
エレクトリックなブルース・ロックを奏でる。
~目指すは日本革命~
youtubeのチャンネル登録・goodしてね♪

地球Official Site地球
▶︎HP
▶︎Twitter フォローしてね♪
▶︎Facebook 友達承認
▶︎ツイキャス “TOUR-JO”