今月も無事にレッスン終了ラブラブ

今回はマンツーマンとなり、赤ちゃんペースでゆっくりマッサージができましたニコニコ



3ヶ月の女の子Mちゃんです黄色い花
初回には泣き出すこと多いベビーマッサージですが、Mちゃんは泣かずにスタートラブラブ

{A59FC7B3-BAE2-494C-9131-6B4C22395F8E:01}

背中のマッサージが好きで気持ち良さそうにしている1枚
(法律で赤ちゃんでもヌード写真は禁止になったようなので、お顔写真に変更しました)


たまに泣きそうな顔になると、お母様がサッと抱き上げ、落ち着いたらまた再開DASH!
そうする事でMちゃんも安心してマッサージを受けれたかなと思いますかお


毎回思いますが…

お母様のストロークも3回目になると格段に上達しますアップ

マッサージ中の歌や声かけにも余裕が見られ、よりリラックスして行えるように…音譜

最終日には授乳指導のHANAOKAさんを交えて育児についてのお話もできましたチューリップピンクチューリップピンク
(また後日紹介させて頂きますビックリマーク)

最後はお母様から楽しかったとの声が聞けて嬉しくなりました虹

来月がまた楽しみですクローバー