こんにちは~
ブログ訪問ありがとうございますクローバー

ベビーマッサージ✳︎クローバー
のAIRIです音譜


先週になりますが
1月の通常クラスも無事終了キラキラ



毎回3回目のレッスンはコスチューム撮影会📸
それをブログに掲載しているように
色々なバージョンに写真を加工し
プレゼントさせて頂いてますプレゼント

いつも加工に時間がかかり、
ブログ作成までに時間を要します💦


今回は全員女の子ハート
更にみんなハイハイ前のベビーちゃんにやり


という事で
ママ達も動くベビーに悪戦苦闘する事なく

全体的に穏やか~な雰囲気

だったように感じますチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤


Nちゃん3ヶ月
{D3FB62BB-C7B5-4DE9-AA02-410D73A1B62A:01}



Mちゃん4ヶ月
{0252DD60-100D-48D4-8502-AD7A238D5ACD:01}



Eちゃん4ヶ月
{5A8D0A64-61DF-4187-9902-F381FA97DBA9:01}




Aちゃん6ヶ月
{BB6266CC-A3A7-45B2-AC2D-E1B79326FD07:01}

そういえば面白かったのが…

「お顔のマッサージ時」


穏やかに進んでいたレッスンですが、

今回唯一お顔になった時キラキラキラキラ

イヤイヤ~

とベビーちゃん達が泣き出しましたおーっ!



お顔は苦手な赤ちゃんが多いため
ある程度マッサージに慣れてきた
3回めに実施していますひらめき電球


それでも嫌なものは嫌ですよね💦

可愛くて思わず笑ってしまいましたラブラブ


前にもお話したかもしれませんが…


1本目の歯が生えてきたら開始する

歯磨き

スムーズに開始できるかの鍵は

抵抗なく口の周りや中を触らせてくれる

ですウインク


この歯磨きの時期に備えて
マッサージしながら口の周りを触る事に
馴れてもらいましょう虹


ママとベビー
お互いのために
日々の積み重ねが大切ですねクローバー




さて、

今月は

まだプライベートレッスンが残っていますにやり


プライベートなので
今回はパパも一緒にレッスン参加中ブルー音符


後日またご報告させて頂きますメール