#モニグロ#ロードバイク#サイクリング#京都#サドルスタンド完備#サイクリングロード#カフェ#DE ROSA



皆さん、お久しぶりです(о´∀`о)
お元気でしょうか??

モニグロです(●´ω`●)



ワタクシ、Yorikoの産休に伴い、お店の方をお休みさせて頂き、皆さんには大変ご迷惑をお掛けしております💦

実を言うと、当初出産予定日は10/8(祝月)でしたが、なんとお店が休みに入った2日後に産まれてしまいました(笑)

本人もびっくりしてます


ここからは少し私自身の記録として書かせて頂きます

9/25(火) 
AM10:00〜 妊婦検診

☆ここで子宮口が4cmですと言われ、なぜか1度帰宅して昼ご飯を食べた後、入院の準備を持って来てくださいと言われる。

AM11:30

☆元々入院すると思ってもいなかったのでお友達とランチの約束をしてました。なので、事情を話し、入院前に「肉食べに行こー!」と言って産婦人科から近めのブロンコビリー でステーキランチを食べる(笑)

PM14:00〜

☆向島駅前にある中部産婦人科さんに友達と戻り、そこで駆けつけてくれた妹と合流して入院。


PM16:00頃

☆院長の内診でほんの少量の破水をしているので入院するのだという事を知る。バルーンを入れる。これで子宮口を柔らかくし、そのまま陣痛が来ればラッキーだと助産師さんに教えてもらう。
バルーンを入れた直後からすごい激痛だったので陣痛が来たと思ったら勘違いでしたw

PM20:30頃

☆旦那さんが仕事終わって産婦人科へ駆けつける。念の為、次の日休みを取ってくれたので、その日は病院に宿泊。

9/26(水)

AM9:00頃 


院長の診察で結局陣痛はまだ来てないとの事。なので陣痛促進剤を投与する事に…。

助産師さんに聞くと初産婦なので夕方くらいに陣痛くるぐらいかな?と言われ、結構ゆっくり効いてくるんやな〜と思っていた。

研修生の方に足をお湯に浸けながらこれも陣痛促進につながると言うツボを押して貰い、旦那と3人で楽しく談笑。



AM10:00頃


☆足のマッサージが終わった途端に、生理痛の様な痛みが来て悶える💦この痛み何!?と慌てる。

旦那も慌てる

助産師さん達が来た途端にバタバタし始める。

ここからめまぐるしい速さで陣痛の間隔が短くなり、子宮口もすぐに10cmまで開く。


PM13:32


身長47.5cm 体重2690g

☆何度も意識が飛びそうになりながら、

第一子 伍来(いつき)産まれる



次の日、助産師さんから聞いた話では…

○伍来の出てくる前の体勢が横向きだったのでそれを直すのに大変だったこと。


○へその緒が1周伍来の首に巻きついて、それを腕で抑えてしまってたらしくその分、幅が広がり裂けてしまったこと。


○胎盤がマッサージしても何してもなかなか出てこなくて院長に掻き出してもらったこと。


○またその際に出血が多量に流れてしまったので点滴を2つ一気に投与し、絶対安静になったこと。



その日1日は管を入れてトイレにも行けずずっとベッドの上でした。

産まれたばかりの伍来も多呼吸で上手く酸素を吸えてなかったので、とりあえず次の日まで保育器に入ってました


次の日には母子同室も解禁され、やっとゆっくりご対面となりました(笑)


9/30(日) 退院


こんな感じで相変わらずドタバタの出産となりましたてへぺろ
未だにやっぱりまだ母になった実感も湧かず、どうしたらいいかわからないままに、毎日子育てに奮闘してます爆笑


沢山の方々から「おめでとう㊗️」のお言葉も頂き、本当にありがとうございます😊


これから何とか頑張って子供と共に成長していけたらと思っていますので、母子共々よろしくお願い致します


ピンクハートキラキラピンクハートキラキラピンクハートキラキラピンクハートキラキラピンクハートキラキラブルーハートキラキラピンクハートキラキラ


そして…お待たせしました♪( ´θ`)ノ


モニグロからお知らせです❣️

10/15(月) AM9:30〜営業再開致しますウインク


どうぞよろしくお願い致します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


*基本、2人で営業しますので土日祝は混雑した場合、ご注文などお待たせするかと思います。ご了承の上、御来店下さいませ。


ラブラブ星ラブラブ星グリーンハーツ星ラブラブ星ラブラブ星ラブラブ星ラブラブ星





♪───O(≧∇≦)O────♪

*10月定休日

営業時間  平日    9:30~18:00

                土日祝 9:00~18:00

定休日  毎週 水曜

             第1・4週 火曜