#モニグロ#ロードバイク#サイクリング#京都#サドルスタンド完備#サイクリングロード#カフェ#DE ROSA



『洗車講習会レポート』


どーも、モニグロです(о´∀`о)

皆さん、お久しぶりです。

めっきり朝晩は冷え込みが増してきましたねチュー


バタバタの出産から約2ヶ月、モニ男もずいぶん顔がしっかりして、ワタクシもまだまだ慣れない子育てに勤しんでおります(笑)



そんな中、出産前から計画させて頂いていたプロのメカニックさんによる洗車講習会が先日開催されましたー爆笑



今回来て下さったのは本場イタリアのプロチームNIPPO Vini Fantini Europa Oviniにて専属メカニックをされてる福井響さん




笑顔の素敵な若くて元気なイケメンさんです(笑)とっても気さくな方でした

今回下の写真のように、だいぶ汚れた自転車がピッカピカになるまでを説明は相変わらず出来ませんが、お写真でどぉぞー


モニグロのテラスにて皆さん洗車の様子を見学されていました〜
もちろん福井さんも皆さんの質問にも気さくに答えてくれたり、色々お喋りしながら和気藹々と作業してくれます



下の2枚の写真は洗車前、Before写真です(笑)




まずは洗浄剤を使って洗ってから思い切り水洗い…



その後、洗剤でゴシゴシすると、どんどん車体がアワアワに(笑)



こんなシャッターチャンスのサービスまで


泡を大胆に洗い流し、


こんな綺麗になりました



その後は水滴を吹き飛ばして…

水置換のシャバシャバオイルをチュチュっとさして…



ササーっと拭きあげて、


仕上げにチェーンオイルをチョチョ〜っとつけたら…


はい、出来上がり〜〜(笑)


これは別のお客様のスプロケです
ピカピカになってます❣️


相変わらず擬音語の多い説明でゴメンナサイ(●´ω`●)
当初、予約は7〜8名でしたが、飛び入りのお客様が増えて結果14名の方がピカピカの自転車になって喜んで帰られました

次回、12月に出来たら良いなぁと思ってますがまだ未定です

また日にち詳細が決まり次第アップしたいと思いますので楽しみにしてて下さい


さてさて、先日秋の鈴鹿エンデューロも終わり、モニグロからも初参加の方も含め、5人×6チーム、合計30名が参加されました



なんとっ!去年に引き続きコスプレで2位、3位を頂きました
ガチチームも皆さん楽しく走れたみたいで良かったです〜♫
鈴鹿エンデューロに参加された皆様、お疲れ様でした来年はワタシも1度観戦しに行ってみたいなぁと思ってますまだサイクリングイベントやレースを観に行った事ないんで(笑)




それではモニ男がグズグズ言い出したので、本日はここまでです〜(笑)

あっ!11/23(祝金)、/24(土)は誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。25日は通常通り9:00から営業しておりますのでお間違えのないよう、よろしくお願いします

それでは、皆さま風邪など引かれないように体調管理しっかりしてくださいね〜爆笑




♪───O(≧∇≦)O────♪

*11月定休日

営業時間  平日    9:30~18:00

                土日祝 9:00~18:00

定休日  毎週 水曜

             第1・4週 火曜