#モニグロ#ロードバイク#サイクリング#京都#サドルスタンド完備#サイクリングロード#カフェ#DE ROSA


今年もついに梅雨入りしました‼️

去年より19日も遅いみたいですね〜💦

もうこのまま来なくてもいいんじゃないん?って感じでしたけど、やっぱり来ちゃいますよね(笑)


さてさて、そんな梅雨入りの雨の中、モニグロでは初めての平日プロジェクトという事で、ワークショップを開催致しましたグラサン


ワークショップ第1弾は『ウッドバーニング』ですお願い



教えて下さったのはウッドバーニング歴20年で、ローディーのお客さんとして以前からご来店頂いてたとんさんデスデレデレ他にも水彩画など多趣味な優しい先生ですチョキ


今回は9時半〜4名と11時〜5名の合計9名の方が参加して下さいましたウシシ




ところでウッドバーニングとは…電熱ペンを使って素材を焦がして模様を描く技法のこと。彫刻のように素材そのものを加工する方法なので、独特な質感が生まれるDIYテクニックです。何ともいっても魅力は焦げた色味! ナチュラルテイストな仕上がりで、好きな文字やデザインを描くことができます。


まずは下絵から決めていきます。今回、とんさんが持ってきてくれた下絵20種類から選ぶ方と、あらかじめこれを書きたいとプリントアウトして持ち込んでくれた方がいらっしゃいました( ´∀`)





下絵をコースターにうつしたらコテペンで丁寧になぞっていきますニコニコ

皆さん入り込んで熱心に作業されてましたよ〜真顔



今回、ウッドバーニング初めての方ばかりでしたがこんなに上手に出来上がりました‼️

これを何年も続けていると…

こんな風にコテの温度によって濃淡を変えて、立体感を出したりよりリアルに出来たりするんですちゅー

皆さんワイワイしながら一生懸命作業されていてすごく楽しそうでした♬

参加者の皆様、ありがとうございました〜🤗

次回、第2弾ワークショップは『伝筆〜つたふで〜』を計画しております。
詳細は決まり次第アップさせて頂きますので、興味のある方はぜひぜひご参加くださいウインク



それでは湿気に負けず、梅雨を楽しみましょーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





♪───O(≧∇≦)O────♪

*7月定休日


営業時間  平日    9:30~18:00

                土日祝 9:00~18:00

定休日  毎週 水曜

             第1・4週 火曜