#モニグロ#ロードバイク#サイクリング#京都#サドルスタンド完備#サイクリングロード#カフェ#DE ROSA



どーも❣️お久しぶりですニコニコ

…って毎回書いてる今日この頃です(笑)


そろそろ夏の猛暑が少しずつマシになってきたかな〜というところですね照れ

まだまだ残暑が続くので熱中症には気をつけてください真顔


今回は、先週モニグロワークショップ第2弾のレポートブログです😄


第2弾は「伝筆〜つてふで〜」です(*´∀`)♪

皆さん、伝筆ってご存知ですか??

私は今回ワークショップをするにあたり初めてこの言葉を知りました😅


多分、実物を見たら「あーーー!知ってる!」ってなるやつです(笑)



こんなやつ。

これは見本ですけどねウシシ



これは今回の参加者さん達の作品✨

皆さん初めて描かれたんですが、それぞれの個性もあり、初めてとは思えないくらいの仕上がりに先生もびっくりされてましたガーン




今回、テーマは自由に、事前に言葉を考えて来てもらいましたビックリマークそれでも描く時になると迷いが出たり、やっぱりこうしたい❗️と思ったり、これも描きたい❗️と何枚も描きだしたり…にやり


最初は他の人を気にしてなかなか描き始められなかったのが、どんどん夢中になって自分の想いを解放されてましたよ〜デレデレ



これはオマケのほのぼの写真📸

参加者さんの息子ちゃんとシフォンのドア越しのふれあい💞



モニグロ用に先生から頂きましたおねがい


出来上がったモノはフレームに入れて持って帰るか、切手を貼って誰かに贈るか選んで貰いましたほっこり


自分の想いを言葉に乗せて描いてみる…スマホでメールをやりとりする今の時代にたまにはこういうのも面白いですね〜おすましペガサス

なんてゆーか…〝描く〟ってゆーのもなかなかないですけど、想いや気持ちを一言で表すってのもなかなか難しくてそれもたまにはやってみても楽しいかもスノボ


伝筆はまた年始あたりにでも開催しようかと考えてます。次回は季節ごとのテーマなんかも決めて少しずつレベルアップしてみようとか色々考えてますので、今回興味を持たれた方も良かったらぜひ参加してみてください口笛



それでは今週、来週と9月は連休がたくさんありますので、体調に気をつけてたくさん遊んでくださいねゲラゲラ



♪───O(≧∇≦)O────♪

*9月定休日


営業時間  平日    9:30~18:00

                土日祝 9:00~18:00

定休日  毎週 水曜

             第1・4週 火曜