#モニグロ#ロードバイク#サイクリング#京都#サドルスタンド完備#サイクリングロード#カフェ#DE ROSA



どーも、モニグロですグラサン

2019年も残すところあと1カ月切りましたね〜ガーン


ここのところ、もの忘れがあまりにひどく、もの忘れ外来なる所に行ってみました真顔神経内科らしいんですけどね💦

認知症のテストも淀みなく大丈夫👌との太鼓判を押してもらい、ストレスを理由にされて帰ってきました(笑)



さて、本日はモニグロワークショップ第3弾のフラワーアレンジメントのレポートです!!


今回は「Lavie・ふらわぁ」の清水先生にお越し頂きましたキラキラ

もうすぐクリスマスということでガーランドリースを作りました🎄


「La vie・ふらわぁ」

https://www.happy-t.co.jp/shopcms/info_5794.html



最初にそれぞれ軽く自己紹介と説明を…


生枝を曲げるのに結構力がいるらしく、折れないように気をつけながら頑張ってましたグッ


枝の次はドライフラワーや実を絡ませていきます。


バランス良く飾り付け


最後にそれぞれリボンをつけて出来上がり〜キラキラ



それぞれの作品ですデレデレ
やっぱり手作りだと個性も出てオリジナリティがありますね〜爆笑
大きさが50cmくらいあるので、結構迫力もあって良い感じに仕上がりましたニコニコ


本日参加して頂いた皆様、清水先生ありがとうございました😊


第4弾は何にしようか考え中ですが、ちょこちょこ定期的にやっていきたいなぁと思っていますウシシ

それでは皆さん、インフルエンザがそろそろ流行り出してくる季節ですよーゲッソリ
風邪など引かれませんよう、お気をつけ下さいね❣️


モニグロは年内12/29(日)が最終営業日となりますグラサンそして年明けは1/2(木)、1/3(金)11:00〜の営業となりますのでお間違えのないようよろしくお願いします🤲




♪───O(≧∇≦)O────♪

*12月定休日

☆年末年始のお休みは12/30(月)〜1/1(水)までとなります。
1/2(木)と1/3(金)のみ営業時間は11:00〜18:00、1/4(土)から通常通りの営業となりますのでよろしくお願いします。

営業時間  平日    9:30~18:00

                土日祝 9:00~18:00

定休日  毎週 水曜

             第1・4週 火曜