#モニグロ#モーニンググローリー#Morning glory#サイクリング#ロードバイク#クロスバイク#自転車#サイクリングロード#CR#カフェ#珈琲#スイーツ#サンドイッチ#喫茶店##伏見区#競馬場#桂川#サイクルラックのある店#テラス席#紅茶#駐車場あり##横大路##喫煙#ロングライド#マイセン#ジノリ#ヘレンド#ウェッジウッド#エルメス




夏の暑さも少しマシになり、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね🤭



言ってる間にもうすぐ10月です🥸



皆さん、夏は楽しめましたか??



私はある程度、夏の初めに楽しめたので今は仕事ばっかりでなかなか遠出は出来てません💦



ここ最近、自転車通勤での帰り道で夕方の空を見ると「あっ❗️もう秋の空や‼️」ってなったのでちょっと止まって、スマホを取り出して…📸



秋の空、大好きです👍



奥行きのあるとっても不思議な空は昔から心がギュッとなる気になる存在のひとつウインク




気になる存在といえば、本当に何年振りかに心がギュッとなる存在に出逢いました❣️



久しぶりに心動かされたのは…『絵』でした。



たまたまお義母さんのインスタでその絵を見た瞬間、すぐにお義母さんにLINEしてその存在を聞いてました(笑)




その絵の正体は、高橋克也さんという方の絵でしたおねがい



たまたまその期間やってたギャラリー展にも行けて、とっても心がフワーっとなりましたほっこり



何が気になるってこの絵の色の深みがとーーーーっても好きで、この絵の世界に吸い込まれてしまいました❣️しかも色鉛筆で描かれてると聞いてなおさら感動🥹



もう何年も心が動く事あんまりなかったんですが、まさか絵で動かされるとは、自分自身でも驚きですニコニコまだ動くんやなぁ…って嬉しくなりました爆笑



色鉛筆画、やってみたい✨

またやってみたい事がひとつ増えました(笑)



絵といえば、うちの息子も4歳になり、ついに人の顔らしき絵が描けるようになりました😂


今まではダンゴムシと人がおんなじ○でしか表現されてなかったのが、目と鼻と口、耳までサービスされて、しかも笑顔と困った顔と…。こんなに一気に表現力って増えるんや!と新たな発見でしたポーン




秋は食べ物も美味しいし、空は綺麗やし、ちょこっと芸術感じながらふらっと散歩とかもいいですねウインク
モニグロでもちょっといつもと違ってこのカップで珈琲、紅茶を飲んでみたい!って気軽に言ってください😋




それでは10月の営業日カレンダーです📆


10/6(木)・7(金)は誠に勝手ながら臨時休業させて頂きますのでお間違えのないようにお気をつけ下さいニヒヒ




営業時間  10:00〜17:00

定休日  毎週 火曜・水曜