#モニグロ#モーニンググローリー#Morning glory#サイクリング#ロードバイク#ミニベロ#クロスバイク#自転車#サイクリングロード#CR#カフェ#珈琲#スイーツ#サンドイッチ#喫茶店##伏見区#競馬場#桂川#サイクルラックのある店#テラス席#紅茶#駐車場あり##横大路##喫煙#ロングライド

マイセン#ジノリ#ヘレンド#ウェッジウッド#エルメス

先日は1週間程の臨時休業、ごめんなさい🙇‍♀️
マスターとお母さん、夫婦共々、初コロナに罹ってしまいました💦ワクチン5回受けても罹るもんは罹りますねショボーン
5類になったとはいえ、コロナの感染力はインフルエンザや他の風邪より強い気がしますびっくり
今は周りもインフルが増えてるみたいです😱

皆様もお気をつけくださいませキメてる

さて世間では運動会や遠足も終わり、そろそろ紅葉シーズン🍁、その前にハロウィン🎃

皆さんはご家庭で仮装パーティーとかやってますか??我が家は3人だけなのでイマイチハロウィンに関してはノリきれてない感じがしてます💦


さて今年の紅葉はどうでしょうね😊
やっぱり京都といえば紅葉でしょう‼️とにかく人もめちゃくちゃ増えますが京都人もやっぱり紅葉は好きですよねデレデレ
栗🌰、芋🍠、紅葉🍁❣️

この3つは秋に欠かせません真顔

モニグロでも季節のスイーツとして『さつまいもチーズケーキ』と『パンプキンシフォン』やってますポーン


☝️こちらはさつまいもチーズケーキです🍠


どちらももちろんモニグロ畑で採れた野菜を使ってますよ〜スター
もう少し寒くなったらモニグロ定番『ぜんざい』も始まりすのでお楽しみにお願い


では11月の営業日アップさせて頂きますガーン



11月9(木)〜13日(月)までマスターの諸事情により臨時休業させていただきます🙇‍♀️

それでは皆さん、秋は楽しみが沢山あるので思う存分楽しんでくださいねウインク


生後3ヵ月くらいの黒猫保護しています🐈‍⬛
飼い主さん決まりましたおねがい
ありがとうございます!



あとこちらは緊急なんですが、飼い主さんが失踪してしまい、あと1〜2週間後には殺処分されてしまうかもしれない8歳の茶トラ2匹を飼える方がいればお願いしたいです💦


上の2枚がオスで下の2枚がメスの猫ちゃんです😳

もし飼える方、飼いたい方がいらっしゃればお店までご連絡くださいうさぎのぬいぐるみ


営業時間  10:00〜17:00

定休日  毎週 火曜・水曜