#モニグロ#モーニンググローリー#Morning glory#サイクリング#ロードバイク#ミニベロ#クロスバイク#自転車#サイクリングロード#CR#カフェ#珈琲#スイーツ#サンドイッチ#喫茶店##伏見区#競馬場#桂川#サイクルラックのある店#テラス席#紅茶#駐車場あり##横大路##喫煙#ロングライド

マイセン#ジノリ#ヘレンド#ウェッジウッド#エルメス


天皇陛下が代わってから2月って祝日が2回もあるんですねおねがい
世間的にはずいぶんと祝日や連休が増えてきた様な気がします照れ


それはそうとボチボチ淀の河津桜🌸が咲き始めたそうですひらめき

毎年2月中旬から1番早くに咲く1本の木があって、その前で記念撮影をされた方がSNSにあげると、もう咲いてると勘違いした方達が次の週に観に行って、まだ全然でした〜😞とちょっとガッカリされて帰られる事が多くなりました😅

SNSが普及してる証拠やなぁ〜ニコニコ


できるだけ通勤途中なのでまぁまぁ咲いてきたなぁと感じたら一応Instagramにあげるようにはしています指差し

因みに去年の河津桜はこんな感じでしたニヤニヤ


去年は撮るの忘れてた‼️と思った時には水路沿いが人でいっぱいで自転車停めて撮るのが無理な状態だったので京阪淀駅の前で撮りました😂


この辺は背割りの桜が3月〜4月と人でいっぱいになるんですが、ひと足先に河津桜もぜひ観に行ってみてください👍


📢お知らせ📢
今年は大雨などで小豆が不作だった為、今年分のぜんざいは終了となりましたショボーン💦
毎年楽しみにしてくださって本当にありがとうございますお願い

来年に向けて次の小豆はたくさん作ろうと思っておりますのでまた来年のぜんざいもどうぞ楽しみにしていてください😊


それでは3月の営業カレンダーアップしときます⤴️
先月にあげた分からまた変更がありますのでお間違えのないようにお願いします🙇

来月は卒園、卒業のシーズンですねぐすん

いろんな一区切りのシーズンです👍

なぜか暖かくなると気持ちも切り替えやすくなったりするのでこの機会に断捨離や大掃除もおすすめです指差し

で、4月から新たにやってみたかった事、やりたかった事スタートしてみてくださいニコニコ


花粉症の方はそろそろ準備しましょ〜真顔

ではまた🫡



営業時間  10:00〜17:00

定休日  毎週 火曜・水曜