感情を使いこなすことは愛されコミュニケーションの基本③ | 仕事に愛されて人生を変える♡はんなりと野心を叶える

仕事に愛されて人生を変える♡はんなりと野心を叶える

仕事に愛されて人生を変える方法をお伝えしています。

♡はんなりと野心をかなえるためのビジネスラボラトリー
♡ウーマン魅力学®︎トレーナー

みなさま こんにちは。


感情を使いこなす の3回目。
ステップ3

をお伝えいたしますね。
ステップは、こんな↓流れ。

ステップ1.  感情から自分を理解する


ステップ2. 相手の意図を受け止める


ステップ3. 自分の気持ちを前向き発信


では。
ステップ3. 自分の気持ちを前向き発信

よければ、
ステップ1   →  ステップ2

もあわせてお読みくださいまし。


ステップ3のポイントは、

宝石赤感謝の言葉で始める
宝石赤自分の考えを明確にして
宝石赤前向きな気持ちに乗せて伝えて
宝石赤感謝の言葉で締めくくる

どのようなシチュエーションにしろ。

これらの根底にあるのは。
相手の言動と気持ちへの感謝。


そして。
相手があなたに本当に伝えたいこと、
受け止める勇気です。



理不尽な言い方された!

とか。

あんな言い方しなくても。

とか。

表面的なことに囚われないでね。


その中で


相手が本当に言いたいことは何か?


というところに
意識を集中してみるの。
実践あるのみ~。


とすると。
相手があなたに本当に伝えたい
ことが、見えるようになりますニコニコ


厳しい言葉や指摘であればあるほど。

相手はパワーを使っているはずだし。

責任を持って発言していると思う。

自分のことではなく、
なにかを良くしたい!
という気持ちがあるからこそ。

というケースも
多いんじゃないかな~。

というのが実感でゴザイマス。
本当だよ~。



だからといって。
あなたの気持ちを我慢させる必要も
全くないの。



相手の気持ちを受け止めて感謝し。
相手の伝えたいことを理解し。
あなたの気持ちも伝える。



相手の気持ちを受け止める。
それができれば。
自然と前向きな空気に
なっていくもの。


どちらか一方に偏るのではなく。
一方だけが我慢するのではなく。
お互いに相手に歩みより、
理解を深めていく。


それが。
コミュニケーションの目的だものドキドキ


実践した人から、
見える世界が変わる。


ホントのホント。


最後まで読んでくださって
ありがとうドキドキ


充実した午後をお過ごしくださいね。


MASAKO