本当の答えを自分自身でつかむ力 | 仕事に愛されて人生を変える♡はんなりと野心を叶える

仕事に愛されて人生を変える♡はんなりと野心を叶える

仕事に愛されて人生を変える方法をお伝えしています。

♡はんなりと野心をかなえるためのビジネスラボラトリー
♡ウーマン魅力学®︎トレーナー

 
みなさま こんばんは。


「本当の答えを自分自身でつかむ力」


ついつい。
答えを教えてほしい・・・と思ってしまう。

そうしたら楽なのに・・・と思ってしまう。

多くの人が納得する正解。
成功法則とよばれるもの。
他人のアドバイス

記事


などなどに、答えを求めてしまう。


それらがどんなにすばらしいものであっても。
選択肢の1つ。でしかない。

自分にとってのベストな答えをみつけることって。

選択する×決める

の繰り返しで身に付く力。
しかも、とても重要な力なの。

『意識的に選択すること』 と 『決めること』

を意識的に繰り返していくことが、その力を鍛えていくための方法。
とってもシンプル

いつもなんとなくしていることを。
意識的に選ぶ、という方向に切り替えてみる。

いつも自分の本音をうやむやにしてしまうなら。
今日は自分の本音に正直になってみる。

おなかがすいていないなら、食事を抜かしてみる。

付き合いでのランチや飲み会を減らしてみる。

とかね。

じゃあ。
なぜ、これが重要なのか?
というと。

自分が望む人生を創る力

でもあるから。

 自分の好きなことを仕事にする。
 仕事で成功する。
 会社で自分が望むポジションに就く
 転職に成功する

もちろん、恋愛でも、暮らしでも。

自分が望むことを実現にしたいなら。
この力を鍛えていくことをおススメしたいな。
今からでもできることですしね。

そして、もう1つ。
この力を鍛えていく過程で。

こんな結果は望んでなかったな~。
と思う出来事に遭遇しても大丈夫。


その出来事に出逢って何かを学ぶことが必要だった。
というだけのことだから。
むしろ。
あなたの人生を豊かにしてくれるもの、を得られるはずですわ。


あなたの意思で選んで決めたことが、
あなたを不幸にすることは絶対にありません。


その出来事があなたを不幸にすると、
あなたが思わない限り。



自分の人生に本気で向き合う。

自分に責任と自信が持てる。

自分の可能性を信じられるようになる。


そういう自分にどんどんバージョンアップしていこ~。


最近は特に、いつも笑ってるね~、と言われることばっかりですが。
気持ちとしては、こんなふうにきりっとしてるつもり、の時も多い。
 

今日も、そんなきりっとした気持ちで、
私自身のことも振り返るきもちで、
記事を綴ってみました。


今回も最後まで読んでくださってありがとう
そして、いつも何かを受け取ってくださっているあなたに、
心から感謝しています。



MASAKO