あなたの『価値の素』、知ってる?☆価値を生み出すVol.1 | 仕事に愛されて人生を変える♡はんなりと野心を叶える

仕事に愛されて人生を変える♡はんなりと野心を叶える

仕事に愛されて人生を変える方法をお伝えしています。

♡はんなりと野心をかなえるためのビジネスラボラトリー
♡ウーマン魅力学®︎トレーナー

『価値を生み出す』ことと『お金を稼ぐ』ことが、
直接リンクするようになったのは、
営業をして、2年目だったでしょうか。

相手に価値を提供するからお金が入ってくる

というシンプルな構造が自分の中でしっくりきています。
これは、自分でお仕事をしていない方でも同じだと思っています。
ご家族を通して、あなたに返ってきているんだと思うのデス。

だから、『価値を提供する&大きくする』

というところに一番エネルギーを使うし、
それがすごく大事だなって、
実感しています。

『価値』っていうと、
大げさで難しい感じがするかもしれません。

でも、誰しもが、

『価値の素(もと)』

を持ってるんですよね。
 

『価値の元』を
『価値』に変換して、
相手に届ける


ということが、価値を提供すること。

このひと手間を意識していない人が多くて、
もったいないな~って、
ひそかに感じるの。

無意識にやっていることも多いかも
しれないけれど、
意図してやれば、

もっと大きく
もっと多く
もっと遠くにも

届けられるものなのですよ。

--------------------------------------------------
手始めに意識できること。
例えば。

『笑顔』だって、『価値のもと』

笑顔が多かったり、
笑顔をよく褒められる人。
居ますね。

それを『価値』に変換しようと思ったら、
何ができるかな。

 笑顔のバリエーションを増やす
 家族を送り出すときは、とびっきりの笑顔で
 必ず笑顔で挨拶する
 こうなったら、心の中からいつも笑顔だ!
 どんな人の心もとろかせるような笑顔を研究する

とか。
極められそうな気がするな
--------------------------------------------------

『価値』に変換するポイントは、

相手に届ける

という視点を大切にすること。
(相手から評価されることじゃないですよ)



普段、あなたの当たり前になっていることに、
その『素』はあることは間違いない。

『価値の素』をビジネスにすることだってできます。

1つの『素』だけではなく、
あなたの価値観・性格・考え・経験などから、
総合的に変換する、

というプロセスが必要になりますの

ぜひ、
あなたの『価値の素(もと)』を
たくさんたくさん発見いたしませう。
そして『価値』に変換していきませう。

楽しいよ~

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました

MASAKO