一人で起業していると、
ブログなどの認知活動、集客活動、告知、打ち合わせ、資料作りなど、
やることが盛りだくさん。
そんな盛りだくさんを簡単に。
欲を言えば楽しく すいすいとこなせるようにできたらいいな、
という思いを込めて開催いたしマス。
【1日目】
1.仕事が楽になるPCの取り扱い
2.Google活用
① メールの一括管理
② ファイル管理
‐google版 パワーポイント、エクセル、ワード の作成
‐バックアップ
‐ ファイルの整理整頓
‐ファイルの受け渡し
③カレンダーの使い方(お客様のとのスケジュールの共有
④テレビ会議
⑤ホームページ風告知&申し込み(勝手に集計してくれる
⑦アンケート機能(勝手に集計してくれる
【2日目】
伝え上手になるプレゼン資料をきれいにラクに作成
1.伝わりやすい資料作り(伝え方)の基本ルール
2.自分だけのひな型をつくる(資料作り準備)
3.文字・図形の使い方・レイアウト・編集
4.論理的な分かりやすい資料作り(伝え方)の手順
5.資料を魅力的に見せるアニメーションなどのテクニック