【暗黒➡ちょっぴり光が・・・】ヒトの気持ちを受け取り、自分を活かし始めた27歳の春。 | 仕事に愛されて人生を変える♡はんなりと野心を叶える

仕事に愛されて人生を変える♡はんなりと野心を叶える

仕事に愛されて人生を変える方法をお伝えしています。

♡はんなりと野心をかなえるためのビジネスラボラトリー
♡ウーマン魅力学®︎トレーナー

不定期な更新です♡

自己紹介も兼ねて。

前回は。


この世界から逃げ出したい!
と思ったのは20代のあの事が最初で最後。
今となっては、

もう、ひとりよがりなんだから♡

であっさり済む話、なのですが。

当時は、
わたしの気持ちは誰にも分からない。
一人で頑張らなきゃ。

で、息切れ寸前。

そんなとき。
救いの手を差し伸べてくれたのは、
仕事では全く違う部署にいた、
会社の先輩でした。

おそらく。

鬼気迫る(笑)雰囲気を醸し出していたのでしょう。
仕事のあれこれをサポートしてくれたり、
教えてくれたりしたのです。

誰から指示されたわけでもなくて。

その時に初めて。

わたし、一人では頑張れない。
もうこれ以上頑張りたくない。
助けてほしい。


という自分の気持ちを初めて認めました。


それまでは。
”私は一人でなんでもできるぜ!”
って本気で思ってたの(笑)

え。。。。
って感じでしょ?


でもこの時に至っては。


そんな超ゴ~マンな気持ちなんて、
どっかに吹っ飛んでたんだ。

なので。

”助けてくれるひとがいるなら助けてもらう”


このときになって初めて。
他の人の気持ちを受け取るということをしたの。

そして。
自分の本音にも正直になり始めた。
それまで、”あるべき”で自分を縛って生きてきた。
そんな自分で生きることにぶっちゃけ疲れたの(笑)



そうしたらね。

あっさりね。

目の前の世界がぱあ~っと
開けた。

わたし、何をがんばってきたんだ?

自分の見ていなかった世界にあっさり踏み出した

同時に。
いつも飽きっぽかった私が、
逃げずに乗り越えた、
というのは初めての自信になったんだ。


とはいえ。
プログラマーという仕事に
限界を感じていたのも事実。


でもね。
自分にとって大切な課題をクリアすると。


ちゃ~んと、
次のステージが用意されていました。


そしてね。
自分の本音に目を向けたことで。


自分の心が望む道が
勝手ににできはじめた。


そんな不思議を感始めた
27歳の春。
 
(注)この写真は27歳の頃ではありません。
   もっとずっとあと。
 

続きます♡