研修講師としても。
個人の起業でも。
これが原点になっています。
習慣にもなってる。
まだまだ磨く余地はたくさんあるけどね
この原点があれば、
「あなただけの商品は作れる」
のです。
自分が持っているものを、
お客様の成長や幸せや目標のために
提供することが、
「商品」
です。
とてもシンプルな構造です。
少しイメージしてみましょうか。
ステップ1
お客様が求める価値。
あなたがお客様に提供できること。
を2つの輪で表してみる。
その2つの輪の重なりを大きくする発想が大切。
このときには、”恋愛”とか”キレイになる”とか。
ざっくりしたテーマがあった方がいいですね。
なんでかんでも役に立てるわけじゃないし。
ステップ2
①お客様の目指す状態は?
↓ ・・・・・③ここを満たすのがあなたの商品
②お客様の現状は?
この3つを整理してみる。
と?
③のあなたの商品の原型が見えてくる、ハズ。
ステップ3
ステップ1の
お客様が求める価値。
の輪を大きくイメージする。
そして、自分が提供するものも、
その価値の輪の大きさに合わせていくの。
むりやり高く売るんじゃない。
全てお客様目線で考えていくだけ!!!
お客様目線で考えると、
どんな仕事も、起業も営業も、
成果が大きくなると思う。
今、あなたがやっていることもそう。
扱っているものは同じでも、
お客様目線で考えれば、
売り上げは伸びる
商品がなくても、
お客様目線からスタートすれば、
商品は作れる
どんなスタートからでも大丈夫。
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井口雅子
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