2017年 年明け前に決めたことがある。
 
そのことを考えると…ワクワクよりも、どちらかと言えば、ザワザワの方が勝っている。
 
 
 
{E506F927-921D-4671-A15C-EEC8D17CC7F3}
このページを開けるたびに ザワザワ。
 
 
 
ここには、何の予定も書き込んでいない。  
 
仕事もプライベートも全て真っ白。
 
 
この数ヶ月

このページを開けるたびに
 
湧いてくる思考、感情を観察してみている。
 
 
 
数年前から、やることではなく、やらないこと…

例えば『休み』を先に決めるようにしていて、
 
結構 連続した まとまった休みもとっているけれど、

 
こんな風に走ってきた こともあり、
 
まるっと1ヶ月『休む』ことは

わたしにとって ありえないことだった。

 
それも、あたたかくなって動きたくなる

人が新しいことを始めたくなる『春』に

まるっと『休む』なんて。
 

 
だけど
 
ある日『ふと』『休んでみようかなあ』と思って『しまった』。
 
『ふと思った』ときは、わりとさらっとできる。
 
『ふと思ってしまった』ときは、さらっと流しがちだったり、よっこいしょとちょっと力がいる。

 
そんな風に抵抗があるときは
 
必ず自分の信じている『恐怖の世界』がある。
 
そして、その向こうには 自分の常識を破る『優しい世界』がある。
 
 
もう それもわかっているから、あとはやってみるだけ。
 
 
とても身近な小さなことから
 
やりたくないことをやめる、やりたいことをやるを重ねてきて
 
そうやって、自分を信じる力…自信がついてきたのだから。
 
 
 
わからないことは、やってみるしかない。
 
どんなにで頭で考えても
 
やってみたことでないと腑には落ちない。
 
 
 
* * * * * * * * * * * *

 

あなたの新しいステージへトランジションしませんか?

3/26スタート

■愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座(びわっちマスター)5期 >>> 詳細・お申し込みは こちら 

 
 


* * * * * * * * * * * *

 
 
愛される“心”のつくりかたメルマガの購読 >>> お申し込みはこちら
 

読者登録してね