web内覧会〜脱衣・浴室編〜 | タマホーム建設・日常のブログ

タマホーム建設・日常のブログ

2児のお母さん
そしてマイホーム建築
(タマホーム)

日常を綴るブログ。


やっと?更新出来ます。




もう片付かない。





新築バブル⁈からかリビング用になぜかテレビを購入したせいで配達まで時間があるし、リビングのテレビボード周辺を完全に片付けられない事態(笑)






外構も進んでいるけど、トラブル発生で予定より遅くなりそうです。





さてさて本題へ。




本日は脱衣・浴室編です。


前回は内玄関からスタートでしたね。




photo:01


玄関入って右手へ行くと…



photo:02



ドアが見えてきます。


ここを入れば脱衣・浴室です。



photo:03


すみません生活感丸出しです。

LIXILの900タイプの洗面台で、+9000円でグレードUPできました!


その横には洗濯機。

photo:04



洗濯機横に洗剤や柔軟剤用ニッチを作ってもらいました。


photo:05



分かりにくいですが、クロスもオプションクロスの全面貼りにしました。


洗濯機後方に配管スペースがあったので特に要らなかったかな~とは思いましたが、あれば便利かなっと。



窓もサーモスなのでフレームが薄いのがお気に入りです。

photo:07





それから脱衣室ドア開けて左手に浴室。



photo:06




左手に写っているリモコンに為に1枚引き戸から2枚引き戸に変更で+8万弱もかかりました。(痛い出費です)



ドアを開けると…



photo:08


アクセントパネルです。

全面貼りにすれば良かったかなーって話してました!


そして我が家はドーム天井です。
ここは旦那がショールームでドームを選び(本当はオプション料いらない)、タマ標準リストには平天井とあったので諦めかけてた所。
旧現場監督が何も言わずに交渉してドームにしてくれてたのでした。
本当感謝!!!



浴槽・フロアはベージュ仕様のラウンドなんとかってタイプです。


photo:09




風呂蓋フックも3点を後からお願いしました。
追加金は旧現場監督判断でオプション料なしでいけました。


お風呂の広さは1620タイプです。




掃除が大変だと分かりました。






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 長期優良住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ