住んでからのトラブル… | タマホーム建設・日常のブログ

タマホーム建設・日常のブログ

2児のお母さん
そしてマイホーム建築
(タマホーム)

日常を綴るブログ。


web内覧会途中ですが、住み始めてからの問題が発生しているので忘れないうちに書きます。





まずは、大きな問題です。





住み始めて1週間。
それまでに雨が降ったり晴れたりって天候でした。
ある日2階から1階へと降りるべく、1段踏み板に乗ると…
「バキッ」っと音が。





えーーーーっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!
ゆっ、床鳴りかい⁈



まさかと思いもう一度チャレンジ(笑)






「バキッ!」やっぱり鳴るね。



我が家まだ築何ヶ月なんですけどー(笑)





新現場監督に報告したのですが、これまた補修の仕方が半端なく嫌。


すでに新築ではなくなったね。ってくらいのやり方。
これはまた後ほど。




お風呂1つ目

2枚引き戸の鍵が締まりにくい。
これは偶然に気付けたもので、基本鍵は閉めるわけなく、たまたま鍵付いてるねーって閉めようと思ったらドアを押さえながらしないと上手くならないって事が判明(涙)





2つ目はコーキングがキチンとされてない箇所発見‼︎
しかも結構な長さある。
浴槽とアクセントパネルを繋ぐ部分。





3つ目はお風呂リモコンに通話の機能があるけど音量を最高に上げても、声が途切れ途切れもしくは全く聞こえない。




サッシ関係。



2階トイレ、脱衣室の窓を開けるレバーの汚れ。
白のレバーなのに何故が所々黒っぽくなってて、拭いても取れないんですけど?






ざっととりあえずこんな感じです。

次回に対処策をUPしたいと思いますm(._.)m




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 長期優良住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ