web内覧会〜キッチン編〜 | タマホーム建設・日常のブログ

タマホーム建設・日常のブログ

2児のお母さん
そしてマイホーム建築
(タマホーム)

日常を綴るブログ。



今回の内覧会はキッチンです。



対して変わったところのないキッチンですが、ご紹介します。




まずは玄関入って右の突き当たりです。


photo:02



これを右へ、脱衣所とトイレを経て


photo:01




ドアオープン‼︎


ドアは永大製で、アクリルの様に見えますが型ガラス仕様です。


どうぞ~





photo:03



まずはカップボードと収納くんです。



我が家は吊り戸無し仕様で吊り戸をカップボード&カップボード付属の収納横へと考えていました。

標準吊り戸をカップボードと収納横へ持って行くと元の収納と大きさが違う為、アンバランス・冷蔵庫が大きめなので確実に買い換える事になると旧現場監督から言われました。


そこで旧現場監督がまたまた知らない間にすごく交渉してくれたみたいで、四角で囲った収納を付けて貰える様になりました。



吊り戸の方が収納力はありますし、ダウンウォールが付く分、物の出し入れは楽だと思います!



キッチン部です。



photo:04



水栓はTAKAGI製で、浄水時でもシャワーモードが使えるのがいい感じです。

食洗機は浅型です。
結構使ってますが、主人と深型にすれば良かったと嘆いてます(笑)



シンクはこんな感じです(水栓は違います)
photo:05

(LIXILさんから画像借りました)


人大でベージュですが実際はもう少し明るいベージュです。
あまり主張しない感じかな。
でも気にいってます!


キッチンパネル・レンジフード正面パネルカラーはラピスブルー

カップボードはガーネットレッドです。

photo:08



本来ならオプションカラーですが、営業Tさんがまたもやいつの間にか交渉してくれ追加金無しで選べました。感謝。

リビングから見たキッチンです。

photo:07


カウンター色はホワイトで本来の2mから3mへ延期してカウンターがニッチの土台になる様に提案してあります。


キッチンはこんな仕様です。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 長期優良住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ