また気づいた問題⁈点。 | タマホーム建設・日常のブログ

タマホーム建設・日常のブログ

2児のお母さん
そしてマイホーム建築
(タマホーム)

日常を綴るブログ。


前回の記事にて問題は解決したかと思ったんですが…

ここへきてまた気づいた点が発生しました。




LDKのアーチのニッチのクロス浮き。

ってか剥がれかけてる?




LDKのドア開けて入るとフローリングに謎の膨らみ。

大きさ的にはビスの頭くらいかなーって感じ。



写真がないというか、フローリングが白いので写真撮っても見えないのです‼︎





LDKアーチのクロスの浮きは、クロス屋さんがクロスをちょちょっと貼り直しして完了!

やっぱりアーチ状なので普通の場所より難しいらしい(まぁクロス屋さんの言い分だけどww)






フローリングの謎の膨らみはビスではないそうです。


本来フローリングを固定するのにビスは横もしくは斜めから入れるらしいので、仮にビスにしても広すぎるので謎のままです…

でも棟梁が当て木して叩き、ヤスリ?みたいなので整えて終了です。




あと大きな⁈問題が1つ残ってて。



我が家はLDKのドアを開けてすぐ右手にインターフォン・スイッチ類があります。
そして床近くにコンセントがあるのですがレンジフードをONにすると、インターフォンの下から猛烈に風が出てくるんですよーーーーー(汗)
コンセントからも若干出てきてます。




勝手口を少し開けると風が少し弱くなる感はあるけどーーー。



これって大丈夫なの⁈



この間急ぎでないので、旦那はんが現場監督にLINEしたらしいけど既読なのに放置プレイです。



ちょうど今日営業Tさんから木材利用ポイントの件で連絡もらったので、放置プレイの事チクってやりました(笑)



さてどうなるでしょうね?



次こそは内覧会LD+洋室Aの紹介です。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 長期優良住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





iPhoneからの投稿