大掃除が終わったら


次は、お正月準備 キラキラ


おせち作りに取り掛かりました


今日は 黒豆と栗きんとんが 完成しましたよ チョキ


明日は お煮しめと厚焼き玉子を作って


くわいとブラックタイガーに味付けします


あとは息子達が喜ぶものを適当に見繕って


お重箱ではなく、


ちょっとお洒落なオードブル用の食器に盛り付けます 音符



以前、購入したこともある市販のおせちは、


見た目は素敵なんだけど、


ちょっと口に合わなくて 汗


結局、我が家は


家族が喜ぶものを作ることにしてるんです にひひ


とは、言うものの・・・


実家で同居中の私は、専ら実母の アシスタント ですけどね あせる




それぞれの家庭のお正月料理 キラキラ


ちょっと覗いてみたいかも 目




さて、さて、


いよいよ明日は大晦日


やり残したこと・・・


ありませんよね



ニコニコ