ある日の夫婦の会話

私「 もし10億円当たったら 何に使う?」

夫『 盛大に使うんじゃろ?』

( 心の声:ちゃんと質問に答えてからにして キョロキョロ )

夫『 宝くじ当ててーや 』

( すでに話が変わってるし キョロキョロ )

私「 えっ⁉️買ってもいいん?」

夫『 いやいや、本気にとらんで 』

私「  … … 。 」

競馬中継 📺を見るのが好きな私に 

『 馬券は絶対買っちゃいけんよ!』と、早々に釘を刺した夫です チュー

( 馬券なんて…🏇 ちょっと買ってみてもいいかな 笑ううさぎ なんて思ってるのは ナイショ 🙊)


「宝くじで10億当たったら」とか言われても10億円の使い途がわからない、とか


そもそも当たるかどうかもわからないことに、投資することじたい どこかムダだと思ってる、とか


お金の価値はわかってるつもりだけど【億】とか【兆】とか 想像の範囲を越えてて理解しがたい、

とか 笑い泣き  


やっぱり 私達夫婦には無縁な話で 

毎日地道に働くのみだなぁ~と


で、その時に夫が言ったのよ

『 もし当たっても仕事は辞めんよ。ゆったりしたペースで仕事はする。気晴らしになっていいじゃん。』

って ニコニコ


あ~、なんだか ほっとした 照れ


転職で思いっきり収入減って 

【 老後の不安 】が脳裏で ごそごそやってるけども

ふたりで健康に生きてれば

何とかなりそうだなぁ、って 音譜


なぜ急にこんなこと書こうと思ったかというと



【 最終的に あなたにとって いちばんよい形になっていく 】



そんな言葉を

あるかたのblogで見かけたから ✨


不安は尽きないけど

生きてればなんとかなるのよ

きっと…


って思ってなきゃ 

生きてられないわ 口笛



·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚